我が家の子どもたち、前から憧れているおやつがあります

それはチョコレートフォンデュ!!でもなんか準備や片付けが大変そう‥

そんな時、ふと立ち寄った南棟1階 カルディコーヒーファーム(KALDI)で見つけちゃいました

チョコレートフォンデュ321円~!!電子レンジでできるなんて楽チン!

休み明けでお疲れ気味の子どもたち、これで元気になるかしら

揃えた材料はこちら‥

クッキー、バナナにいちご、他にもマシュマロやカステラをリクエストされましたが、そんなに食べられるの?ってことで控えめに準備しました。

とりあえずチョコレートの準備ができるまで、果物は冷蔵庫へ入れておきます。

つくり方は簡単

チョコレートを容器に平らに入れる→電子レンジ500Wで1分

一旦取り出して混ぜる‥

我が家のレンジではまだチョコが溶けきってなかったので追加で30秒加熱しました~。

あっという間にこんな感じ!おいしそうなにおい

簡単なのでムスメにすべておまかせです。

『できたよ~!!』

待ち構えていたムスコ、おもいっきりバナナをドボン!!ふうふうしながらパクリ!

『おいし~い!次はいちご!』 『私もやるからちょっとまって!』

大騒ぎですオシャレにチョコフォンデュパーティーしたいのに~!!

ムスコは右手にフォーク、左手にクッキーの二刀流

ムスメは『ママ!2度漬け禁止でしょ?』とスプーンで追いチョコレート

『家族分だから2度漬けしてもいいけど、ともかく2人とも落ち着いて!ほらたれてる!あぁ付けすぎ付けすぎ!パパもママも食べたいから少し残して~。』

私も大騒ぎです

1番人気はバナナ!子どもたちが満足してから大人も食べましたが、チョコレート自体そこまで甘くなくて美味しい!!

結局、家族4人でいちご1パック、バナナ2本、クッキー6枚(子ども2枚ずつ)食べました~!チョコレートも充分足りました片付けもあっという間に終わって楽チンです♪

食べたあとも子どもたちは『おいしかったね~!』『またやりたい~。』としばらく興奮気味。

とっても賑やかな楽しいおやつ時間になりました♪

バレンタインデーにまた挑戦しようと思います!

 

※文中の価格は2024年1月時点のものです。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ