いよいよ入園や入学グッズの作成も近づいてきますね

手作りのグッズはもちろん素敵ですけれど、どうしても時間が取れないなどの場合には心強い助っ人がいますよ〜

 

今回は「洋服のお直し おしゃれ工房」をトレパトしてきました!

スタッフさんによると、毎年たくさんの入園グッズ・入学グッズ作成の依頼があるそうです♪

 

場所は南棟2Fのこちらです

 

早速、園グッズのお話を聞きました

見本などは置いていないようですが、基本の形とお値段はこんな感じですという資料やオーダー表などを見せてくださいました。

多くの方が園や学校の指定の書類をお持ちになるとのことで、それを一緒に見ながらどんな仕上がりにするかを決めていきます。

スタッフさんが細かいところまでしっかり聞いてくれるので、ぜひ相談してみてくださいね。(希望の内容によってはお値段が変わります)

 

洋服のお直し おしゃれ工房さんは、こちらの店舗内で作成やお直しをしてくれます。(大量に依頼が入った場合などは外部に出すこともあるそうですヨ)

 

店舗の奥の作業スペースもちょっと覗かせていただきました

 

お直し料金表はこんな感じ。

色の染め替えなどは受け付けていないとのことでした。

 

かけはぎの見本も。

 

バッグの修理や、刃物研ぎもやってくれるそうです!(知りませんでした〜)

 

学生服のお直し…助かります(^ ^;)
カーテンのお直し…引越しの多いこれからの時期にありがたい(^ ^;)

 

入園入学に向けての大人の洋服のお直しなども相談できますね!

私は、次回、古くなったお気に入りのジャケット(袖が擦り切れてしまった)を持って行って相談してみようと思います。

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 hirom