タピオカドリンクが人気の「瑪蜜黛(もみとい)」さんが点心をはじめたということで行ってみました!!

今更ですが、瑪蜜黛って台湾のクレープショップ「MIMI&TOYS」から生まれたお店だったんですね。う~ん、クレープも食べてみたくなったな〜😆

これですね。国産豚肉の肉まん(大・小)、マーライコの2種類が登場!
マーライコは柔らかい中華蒸しカステラで、水を一切使わずに卵だけで練り上げているそうです😊

お昼頃に行ってみたら、店内の掲示板に↑この表示がありました。
できたてですよとスタッフさん♪

というわけで、せっかくなので全部1個ずついただくことにしました😎

たくさん注文する場合は少々お時間がかかるので店頭の専用用紙で。
受け取りの時間などを相談してくださいね時計

今回は時間がなくてお持ち帰りしちゃったのですが、できればフードコートでほかほかでいただきたい

中身はこんな感じ。ちょっと生地部分が厚めだけど^^ボリュームがあって甘みがあっておいしかったですよ😆

話題になった中華まんの温め方法【マグカップに1〜2cmの水を入れ、その上に肉まんをフタをするように乗せて(ラップなし)チン】を試しましたよ〜!
ちなみに普通サイズのばあい500wで2分くらいが目安だそうです。

マーライコはしっとりして甘くてほんわりおいしくいただきました

お値段は、肉まん大350円、肉まん小100円、マーライコ130円というお手軽さ手
ぜひ、あつあつほかほかで試してみてください。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの