お馴染みのウタマロですが、今回はケースを「ロフト」で購入しました!!

ロフトにはウタマロ本体もケースもリキッドタイプも揃っています。

いつも使っている石鹸ですが、必死に洗っているとツルリとすべって(笑)
専用ケースがあると聞いていたので使ってみたかったのです。


シリコン製なので柔らかくてしっかり持つことができる。

今回、娘がコソ〜と出してきたのが去年よく着ていた白シャツ。
襟のまわりがジンワリと黄ばんでる…ちゃんと洗濯してしまってたのにな〜😅

というわけで、娘にお洗濯指南スタート=3


まず、生地を水で湿らせウタマロ石けんをしっかり(ウタマロ色になっちゃうくらいまで)よく塗り込みます。
ケースのおかげで濡れていても滑りませんよ〜ひらめき

汚れのひどいところは歯ブラシでこすって繊維の奥まで。
黄ばみ汚れは繊維に入り込んだ汗や皮脂汚れなのでしっかり分解してもらいましょう😆

しっかり揉んで繊維になじませます。

洗面器に水を入れ普段使っている洗剤を溶かして

浸して30分ほどつけ置きします。

つけ置きのあとは液ごと洗濯機に入れていつものようにお洗濯。

で…キラーン
思った以上にキレイになりました〜!!

ウタマロは汚れ落としはもちろん、白を際立たせるそうです。
なので、生成りや色柄ものには蛍光増白剤を配合していないウタマロリキッドがオススメです。
除菌・消臭効果もありますよ♪

年季の入った黄ばみを落として、大事な洋服を長く使いましょう😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの