昨年ご紹介した「無印良品」の水プロジェクトですが、今年も水分の恋しい季節になり気になってきました😎

トレッサ横浜店の給水スポットは売り場の奥、収納ケースやキッチン用品があるところ。


こちらは誰でも利用できて、自分が持っている水筒などにも給水可能です。

給水方法はとてもカンタンな操作で完了です手

最近、体調管理のために水分をたくさんとるようにしている私は、今回はずっと持ち歩いている500mlのペットボトル(すでに昼前に500ml飲んでしまったのだ😅)に給水させてもらいましたひらめき

冷水か常温水かを選べます。私は常温派

私もひとつ持っているんですが、バッグの中でかさばらない薄型ボトルもすごく便利なので、ちょこっと持ち歩きたい方はぜひ使ってみてください。

そのボトルにちょうどいい量の黒豆茶やルイボスティーの粉末もあります。

余った水や少しゆすいだりした水はこちらに捨てられます。

もし無印のミニボトルが不要になったり、化粧水や乳液のボトルが不要になったら(洗浄して)こちらへ。

水プロジェクトのアプリを入れると(給水したら自分で記録する)全利用者のこんなデータも見られる。なんだかちょっとだけ貢献できたような気分😌

給水ポイントも少しずつ増えているので、これからの季節ちょこっと気にしてみたくださいね😊

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの