農家産直米すえひろ」さんのInstagramの投稿を何気なく眺めていたら、目に留まったこちら。

スタッフさんが個人でネットで取り寄せた、お菓子のおいしさと素材などのこだわりに感動して、「是非うちのお店でも取り扱ってほしい」とマネージャーさんに直談判されたそうなんです。

すえひろさんで仕入れをすることになった、そんな経緯などのアツい想いを読んでいたら、これは取材せねば!っていうか、食べたい♡と思いまして、早速お店に伺ってみました!

おこめボーノは、1歳頃から

卵・乳・小麦粉不使用 国産の米粉を使ったしっかりとした噛み応えのあるお菓子。小さく割ると唾液でゆっくり溶けるそうです。
(私はボリボリ食べちゃった!)


ボーノ(BUONO)はイタリア語でおいしい!という意味で、フレーバーはにんじんとほうれん草、玄米の3種類です♪

ヌカビスケットは、2歳頃離乳食後期から

卵・乳・小麦粉不使用 グルテンフリーです!
お米で栄養分が一番多い米ぬかの芳ばしさと、くちどけの良い米粉を合わせてサクサク食感に仕上がっているそうです。

こどもクッキー

グルテンフリーだけど、普通のクッキーにも負けないおいしさで、小麦粉・卵・乳・上白糖不使用 米粉と植物性原料を使用とのこと。
プレーン・ココア・かぼちゃの3種類。

こちらは量が多かったので購入しなかったのですが💦サンプルに2コ頂いちゃいました♪


小さいお子さんだけでなく、大人が食べても優しいお味でほっこり♪

どれも安心安全な材料を使用し、さらにパッケージも可愛くて言うことなし!ですね☆

こういうお菓子を待ってました!!!

何年か前に、お向かいのちびくんの卵アレルギーを知り、買い物の際にチェックするようになったのですが、みんなで一緒に楽しく食べられるものが、もっと身近にあるといいな、と思ったんです。

我が家の子どもも小さい頃に欲しかったですが、ゆる無添加&グルテンフリー生活の今の私にもありがたいお菓子。
身近なトレッサ横浜で購入できるようになったのは、嬉しいですね!

食べきりサイズではありますが、袋はジッパー付きなので保存も可能。


自分用に幾つか購入したので、ちょっとずつ楽しんでます♪

食物アレルギーをお持ちの方や、食事制限のある方などにオススメです。

詳しい成分などはホームページや、店頭のスタッフの方にご確認をお願いします。

ちなみに、ひなあられ、ならぬ、“ひなボーロ”もかわいいですね!

箱の裏面を開けるとひな壇が書かれているそうですよ~!

https://eiseiboro.com/publics/index/18/

中は、『白玉』プレーン『桃玉』ビーツ『緑玉』ほうれん草
3つのお味のテトラが全部で12個入っているそうです。

添加物が入っていないので、安心です。


中身はこんな感じ!
お内裏様とお雛様、ぼんぼり、三人官女、五人囃子の絵柄が、それぞれ描かれているので、並べて飾っておけますね😊

写真は、すえひろスタッフさんにご提供いただきました!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの