先日のエアリズムマスクをオンライン注文して、店舗受け取りにした際、

主人とトレッサに行ったのですが、あまり寄り道やトレパト出来なくて不完全燃焼だったので、そのあとすぐ平日トレッサに1人でトレパトしに行きました😂
You-Stylingの小林さんに、サロンで診断の日なのか?UNIQLO店内にいらっしゃるのか?
先日の迷ったストールのことも相談したかったので、気楽にLINEしたところ、

『これから窪田アドバイザーにソフエレ(顔タイプ・ソフトエレガント)のメイクしてもらうので、お時間あればどうぞ』とお誘い頂きまして。

とれおんパークブログのネタになると思いますよ☆とも😂😂😂

さすがです

その前に新しくYou-Stylingデビューされる方のプロフィール写真を撮影されるとのことで、タイムリーなお誘いに恐縮しながらも、少し時間を調整してサロンにお邪魔してきました!!!

私の顔タイプも小林さんと同じソフトエレガントなので、ワクワク♪

※顔タイプについて、以前の記事はコチラコチラ

小林さんが持参したメイク道具と、窪田さんが用意されたメイク道具

小林さんは(私も同じですが)パーソナルカラーはサマーなので、バーガンディやプラムなどこんな感じの色味をお使いだそうです!

普段のメイクと、ここはこうしたら???等おしゃべりしながらの楽しい時間に同席させて頂きました。
小林さんの、眉の高さが違う、形を整えるのが難しいなどの悩みが解決され、私もフムフムと勉強になりました😊


写真もたくさん撮らせて頂いて。
小林さんにも送り付け😂ミッション完了。

お二方はそれぞれすでにブログにアップされていますので、詳しくはそちらをご覧になってください!
ご参考までにリンク貼っておきます。

小林さん→
窪田さん→

写真が趣味の窪田さん。
普段はメンズライクコーデをお得意としてコーデをInstagramに投稿されたりしていて、それも参考にさせて頂いているのですが。カメラマン姿もまるでプロ!カッコいい😍

ポーズや身体の角度をリクエストしたり。

こうやってYou-Stylingの写真を普段から撮られてるんだなーと裏方を覗き見させて頂いた気分でした😊

マスクから出ている眉や目のメイク、印象を決めるのにとても重要になると、You-Stylingの皆さん口を揃えておっしゃっていて、なるほど!確かに!!!ととっても勉強になりました。

途中何度も窪田さんに私も質問したくなってしまったのですが、『これはメイクアドバイスになってしまうのでは?』と聞くのをためらってしまって😅

改めてサロンに予約を入れてメイクアドバイスして頂く機会を作りたいなと思いました。

とにかく、今はマスクが欠かせない日々で、汗をかくしメイクも適当になりがち。

私自身もこの日はTシャツにジーンズと、かろうじて骨格ストレート®を意識したロングネックレスとパールピアスをしていたものの、手を抜きまくり、ゆるゆるの恰好でちょっと恥ずかしかったな。

以前ミュゼドポウさんでパーソナルカラーのフルメイクして頂いた記事です。
この時は、メイク頑張ってたのですが😅

秋から冬は、重ね着やいろんな素材のお洋服が出てくるので、メイクやおしゃれにもう少し気合を入れたいと思いました😊

ちなみにYou-Stylingさん、この度9月18日で、サロン開設3周年だそうで
時が過ぎるのは早い!!!

どんどん新しいメンバーも増え、既存のメンバーも新しい資格を取得されたり、美容室を併設した第2号店出店の準備もされているとのこと。益々のご活躍を楽しみにしています!

小林さんもメンズアドバイスの資格を取得されたそうで、窪田さんとお二方が現在メンズ骨格スタイルとメンズ顔タイプ診断ができるそうです。

他にも、メイクインストラクター、顔タイプメイクアドバイスなどなどお持ちの経験豊富なアドバイザーさんが多数いらっしゃいます!

お化粧品売り場の美容部員さんとは違うので、新しい商品を買わなくては、等のプレッシャーを受けることもなく、私たちが普段使っている手持ちの化粧品でご自身に似合うメイクの仕方を教えて頂けるし、You-Stylingのメイクアドバイス、良心的でオススメですよ!!!

最後に、小林さんに伺ったとれおんパーク向けのアドバイスを。

『(マスク生活でポイントとなるのは)眉毛の形ですね。
あと、サマーやスプリングがガッツリ黒でアイラインをいれると、今、目しか見えないから目の印象がきつくなって、気の強そうな人って初対面で思われがちなので、アイラインは各、パーソナルカラーで引いた方が良いですね。』

とのことでした😊

マスクの色もパーソナルカラーに合わせると顔色も明るく、かつ若々しく見えたりします◎

各アドバイザーさんのInstagramやブログが、そのあたり色々と参考になりますので、診断士さんの紹介ページより覗いて見てみてください👍🏻

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの