例えば診断結果が似合う服が自分の好みと違った場合でも、メイクや髪型、コーディネートで バランス調整を図ればOKですよ!とも。

私は直線と曲線のあるソフトエレガントでしたが、カジュアルにしたいときはクールカジュアルやフレッシュに寄せてもOKだそうです。

8タイプそれぞれの相関図はこんな感じ。

特に小林さんに見せて頂いた写真が面白かったのですが、顔タイプ診断協会の講座内で、同一人物が8タイプのメイクと髪形をしてみたもの。

8枚の写真が比較として紹介されたそうで、見事に8タイプ違う雰囲気になっていました!

女性はメイクや髪形で雰囲気も全然変わるのが、一目瞭然で、納得!でした!!!
顔タイプの8種類とアドバイスについては、ご参考までにセルフチェックシートのリンクを貼っておきます。
セルフチェックシート

ただし。
私もセルフチェックしてみたのですが、そちらでの結果は『エレガント』
実際の診断とは違ってきますので、是非You-Stylingでの診断をオススメします!!!

尚、顔タイプ診断®の他に、それぞれの顔タイプに似合うメイクの仕方や、似合うメガネなどもアドバイス頂けるメニューがありますよ。

メガネフィッティングについては、普段はコンタクトレンズですが自宅ではメガネなので、やってもらったのですが、メガネのシートを顔に当てながらどれが似合うと教えて頂きました!

私が持っているメガネとほぼ同じ◎
理屈は分からなくても何となく似合う、のは選べていて良かったです。

メガネフィッティングについては小林さんがブログにすでにアップしてくださっているので、ご覧くださいね。

成人式や結婚式の衣装、セレモニースーツ、就職活動のスーツなどを選ぶ際にも是非。

パーソナルカラーや顔タイプ®、骨格スタイル®での結果を参考にスタイリングなさる方が多いようですよ〜☆

迷ったら担当の方にメールなどでご相談される方もいらっしゃるとか。

 

You-Stylingでは、たくさんの診断士さんアドバイザーさんが活躍中です。
Instagramやブログなどで、診断の楽しそうな様子や、タイプ別アドバイスなどが載っていますのでご覧になってみてくださいね。
You-Styling

最後に顔タイプ診断協会のホームページより引用します。

『似合う軸がわかるからこそ、似合わないものを少しでも似合うようにもっていくことができるのです。
ファッションは自由。ぜひ楽しんでくださいね!』

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの