息子のいつメンのママ友さん
以前からイエベなのかブルベなのか気になっていたそうで、この度一緒に「You-Styling」さんの診断に同行させてもらうことになりました!


新しいサロンは、以前記事にもしたのですが、スッキリした内装で広々としていて気持ちの良い空間です☆

まず、パーソナルカラー診断から。

ヒアリングシートに嗜好色のチェック、お好みのイメージ、普段よく着ているお洋服の色、好きな色などをご本人が記入。そこからなりたい自分のイメージに近づけるお手伝いをしてくださいます。

パーソナルカラーの説明のあとに、

ドレープを当てて、髪・瞳・頬・唇・肌の色と相性の良い『自分色』を見つけ出します。
顔色にドレープの色が映えたり、お肌の透明感、トーンアップ、若々しく血色の良い感じに見えるから不思議。

そして最終的に、『ディープオータム』さんと判明!


お財布に入るサイズのカードは、持ち帰れるのでお買い物の際に持参すると、便利!

次に骨格スタイル分析®

一番スタイルアップして見えるウエスト位置や


身体の質感、ボディーラインをチェック。

『ストレート』『ウェーブ』『ナチュラル』の3つのタイプに分類されます。

ママ友は『ストレート』軸の『ウェーブミックス』さんでした!

最後に顔タイプ。

正面と横向きの顔をスマホで写真を撮り、顔の各パーツの特徴やバランスを分析して導き出される理論。

窪田さんが分析中です😊

結果は『エレガント』

シンプルなお洋服が好きなママ友。エレガントにするには?まずはバッグやアクセサリーなど小物でエレガントな要素を取り入れてみては?とアドバイス頂きました◎

入学式に着ようと思うのだけれど『何を合わせたらよいかわからない』スーツを持参したのですが。
好きな色や形なので購入したものの、着てみると何となくしっくり来ないそうで、窪田さんにアドバイス頂きました!

似合う色がブラウンやカーキだったので、ストールやコサージュ、ブラウスで素敵になりそうなイメージが湧きました!!!

このストール、貸し出しましょうか?とまで窪田さん仰ってくださって感謝感激(笑)

楽しい時間はあっという間、窪田さん、顔タイプ診断のお勉強のために同席されていた國唯さん、ありがとうございましたハート2

この後、トレッサでお買い物してお似合いになるブラウスを購入されてました😎👌🏻
今まで目に入らなかったブラウンや、『オータム』のカラーがキニナルご様子☆
元々おしゃれで素敵な彼女、自分に似合うものを知り、益々素敵になっちゃいそうですハート2

ちなみに…
お洋服は(1)テイスト (2)素材 (3)形・デザイン (4)色 の4つに分解できるそうです。

顔タイプ診断では、お洋服のテイストや素材が分かります。
骨格スタイル分析®では、素材や形
パーソナルカラー診断で色が分かります。


そして、これら4つの要素のうち2つが合っている=似合うという印象になるんだそうです。

私の周りにも、You-Stylingって何だろうな?という方がまだまだ多い印象。

まずは試してみる、がモットーのワタクシとしては是非一度、ドアをたたいてみることをお勧めしますよ😆

https://you-styling.jp/

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの