先日、大学生の姪っ子が来て、「You-Styling」さんでプレミアムトータル診断をしてもらったので、その時の様子を。

女子高生や中学生でも、ブルベやイエベなどのパーソナルカラーの話をするくらいですから、大学生の姪っ子もずっとその機会を狙っておりまして。
我が家に少し滞在する予定があったので、スケジュールが空いている日に早速診断の予約をしまして、満を持しての参戦です!

事前にどのメニューにするか迷っていたので、パーソナルカラー診断と骨格スタイル分析、顔タイプ診断®に各スタイリングアドバイスを合わせたセットメニューをオススメしました😊

https://you-styling.jp/menu/

まず嗜好や好みの色、なりたいイメージなどのヒアリングシートに記入した後に、実際に診断していきます。

まずはパーソナルカラー

それから、骨格スタイル分析、顔タイプと順番に診断して頂きました!

結果は、私や娘と近くて、
●パーソナルカラー:パステルサマー(ブルベ)
●骨格スタイル:ウェーブ(ナチュラルミックス)
●顔タイプ:フレッシュ

アクセサリーはこんなのが似合いますよーとか
(ウェーブさんは、小さいつぶ粒の集合体で、胸元のボリュームup)

メガネの形で似合うのはコレ、とか。

似合う形のスーツなどもアドバイス頂けますので、就職活動の際などにもオススメ。
第一印象が変わりますよ!
姪っ子ちゃんはこれから大学の卒業式を控えているのですが、卒業式に着る袴と着物の色に迷っていたみたい。

おばあちゃん(私の母)の着物を借りることにしたそうで、写真を見せてもらったのですが、パーソナルカラーに合ってる◎とお墨付きをもらって、安心していました。

成人式の時は、留学していて式典には参加できず前撮りだけしたそうなのですが、従姉の振袖を借りたので似合ってはいたけれど納得いかなかったみたい。
今回はコロナ禍ではありますが、卒業式が無事に執り行われるのを楽しみにしています😊

また、最近始まったウェディングアドバイスのことも、帰り際にちらっとお伺いしたのですが、


ウェディングドレスのラインや素材、アクセサリーなど 挙式に関係する全てのアドバイスを行ってくださるそうです!

一生に一度のことですので、ドレスや色打掛で迷ったら是非。
https://you-styling.jp/wedding/

診断の後は、情報が多くて少し混乱していましたが、メモを取りながら一生懸命理解しようとしていて、可愛かったハート2
叔母バカです😆

お昼はお蕎麦を。

その後トレッサのお洋服屋さんで何枚か試着したりして、診断結果に合った、手持ちのお洋服にも合わせやすそうなものを何着か購入していたので、詳しくは別の記事に書きますね。
アクセサリーやアイシャドウも買ってたな、そう言えば😆

以下、姪っ子ちゃんの感想です😊
↓↓↓
着たいものを我慢して診断結果に全てを合わせる必要はないと思うけど、自分の骨格やパーソナルカラーを知ることで、今までの自分の中になかった選択肢が増えて、お洋服選びが楽しくなりました!
メイクもオレンジメインで使っていたものを変えたら少し垢抜けたように感じます!
ありがとうございました!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの