2018年8月下旬よりYou-Stylingで始まった顔タイプ診断®でしたが、この度やっとお伺いして診断して頂きましたのでレポートします!

いつもお世話になっている小林さん!
もはやお互い子どもの話や、色々悩みなどもお話するママ友みたいで、気楽にお邪魔しました!

服は、1テイスト 2色 3形 4素材の4つに分解できるそうで
★パーソナルカラー診断・・・似合う色
★骨格スタイル分析®・・・似合う形と素材 で『似合う』服を考えてきましたが、

更に
★顔タイプ診断®・・・似合うテイストと素材

をそれぞれ分析できるそうなのです。

似合う素材は、顔タイプ診断®、骨格スタイル分析®の両方の理論にかかわってくるところなのですが、
顔のタイプに合う素材=顔タイプ診断®、身体の質感に合う素材=骨格スタイル分析®と、顔と身体に分けて分析します。

1テイスト、2色、3形、4素材の4つの似合う【軸】を理解し、特に大切な自分の顔印象にあった服のテイスト(雰囲気)を知ろう!というのが顔タイプ診断®のコンセプト!

骨格スタイル分析®やパーソナルカラー診断で似合う服がわかったはず!なのに、何となくしっくりこない…とお悩みの方は、この顔タイプ診断®がハマるかもしれません。

人って顔で第一印象が決まることが多いですよね。
なのでお洋服も、顔の雰囲気と一致していないと、何となくあか抜けないというか。

その違和感が、これらの理論ですっきり解決しますよ!

実際の診断はどのように進むかというと・・・まず、顔の写真をスマホで撮って画面上でそれぞれの顔のパーツの長さや幅、比率などをチェック!

各チェック項目は実際に診断を受けて頂きたいのですが

ざっくりご説明すると・・・顔に直線が多いかor曲線が多いかで4タイプに分け、

更に顔の輪郭やパーツの縦横比、バランスが大人顔or子ども顔か、によって上記4タイプを8タイプに分けるそうです。

私の場合、おでこがまっすぐ😆
唇は薄い、ほっぺは少し膨らんでいる…etc.
横から見たことなかったので、分かりませんでした(笑)
診断結果は…大人×直線と曲線ミックスタイプの「ソフトエレガント」でした。

有名人でいうと綾瀬はるかさん、吉田羊さん、松嶋菜々子さん、吉永小百合さんなど。

無地や薄めの柄を選ぶと良いそうです。
顔に曲線があるタイプは、曲線やふんわりとした服や髪形が似合うそうで、直線があるタイプは、シャープな形やハリのある素材がお似合い。

大人と子どもの世代感に関しても、似合う柄やモチーフが変わってきます。
星柄やギンガムチェックなどは、子ども世代の方にお似合いです。

結果は、このようなシートでご説明して頂き、持ち帰れます◎

つづく♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの