昨今の筋トレブーム!
家にいることが多くて運動不足!!!という方に朗報です😊

たまたまだと思うのですが、おうちトレーニングの本がアツいんです💡

Twitterでフォローしている方「ユウトレ」さんが、この度本を出されたので、チェックしに寄ってみました。

Twitterでもわかりやすい説明で◎
YouTubeでは、動画を毎日配信してくれていて大人気なんです。

本の中でも簡潔な説明と、できない人向けには簡易版など、トレーニングに不慣れな方にもおすすめできるのではないかと。

HARDとBASICで紹介されています!


さらに、パラパラ眺めてみたら、各ページの隅にはQRコードが!

こんな感じで、本だとわかりにくい部分も動画で確認できるのがとても良さそう☆

私も以前、ヨガの本を買ってみたことがあるのですが、紙だとイマイチ使いにくくて。
このように、動画も併用したら確認しやすくて凄く良いと思いました!

こちらは別の方で、やはり理学療法士でYouTubeに動画を配信されている「オガトレ」さん。ご本人が「かわいすぎませんか?」とシェアされていて、私も何度も見返してしまったのですが、お子様が完コピした動画、合わせてご紹介します😂

お子さんと一緒にやるのも、時間つぶしや身体作りetc.一石二鳥で良いですね!

*:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:

また、そんなこと言われてもズボラだし...という方向けの『やせ筋トレ』

金スマなどのテレビでも取り上げられた方の本です。

やせ筋トレとは、ボディメイク・イラストレーターのとがわ愛さんが運動嫌いでも家でできるようにと考案された、「やせる筋肉」に特化したトレーニングだとか!

ダイエット本やトレーニングの本、たくさんあってどれが良いのか?という方は是非これら、オススメします😆👍🏻

*:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:

目に付いたのは、お子様向けの六法や憲法、聖書や仏教図鑑などなど

 


心も身体も不安定なこの時期に、また新学期や新しい環境に向けた不安etc.
スーッと心に入ってくる言葉が見つかるかもしれませんね。

不要不急の外出は控えたり、図書館なども利用が制限されていることで、意外にも本の売り上げが上がっているとか!

この機会に、出版業界応援!経済を回しましょう!
是非、キニナル本でおうちじかんを有意義に、健やかに過ごしてみてください。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの