トレッサに来ると、必ず立ち寄る北棟2階の有隣堂書店

絵本コーナーが広い!ベビーカーも通れます。見本も多く出ているので手にとって選びやすいんです

店内奥にはおもちゃコーナーがあります

出産祝いにも良さそうな赤ちゃん向けの布のおもちゃや木のおもちゃ

木のおままごともこんなにたくさん♪

人気のくもんのおもちゃ(KUMON TOY)も種類豊富♪この『日本地図パズル』はお試しできますよ~。

 

大人も楽しめちゃうカルタやカードゲーム、パズル。知恵の輪の進化版『はずる』なども揃っています。

そして『LaQ(ラキュー)』コーナー!セットのものからパーツ売りまで盛り沢山

『LaQ』は我が家の子どもたちも大好きです。

3歳当時ムスメはパティシエの女の子たちが活躍する「プリ〇ュア」の大ファンそんな時有隣堂さんで『LaQ』のスイーツコレクションミニを見かけたんです。

かわいいカラフルなスイーツを作りたいムスメと、おもちゃを買うのならば長く遊べて、あまり嵩張らなくて、片付け楽チンで、できれば集中力が身についたり、知育にもなって‥等々、私の多すぎる希望?!に『LaQ』が絶妙にマッチ!即購入しました

いまは4歳のムスコのモノになっています♪ひとつひとつのパーツがかなり小さいので、はずすのは簡単でも繋げるのにひと苦労!

『できない~!』と騒ぎながらもなにか武器!?を作っていました

私も輪投げを作ってみました!(LaQ公式ホームページに作り方がのっています)

ムスメが『懐かし~い!ママがうさぎとかケーキ作ってくれたの覚えてるよ』覚えていてくれてうれしい

ムスコがすっかりLaQのトリコになったので、また追加パーツを見に行きたいと思います♪

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ