北棟2階の「有隣堂書店」さん。

子連れでくるときにはお店の前のあそび場にいつもお世話になっているのですが

今回は店内のおもちゃコーナーをご紹介!

お店に入ってまず驚くのが絵本売り場の広さです。
この日は入口近くに「有隣堂で働く人たちに、思い出の絵本を聞いてみました」というコーナーが設けられていて、手書きコメントとともに店員さんおすすめの絵本が並べられていました♪

その売り場の奥がおもちゃのコーナーです。

contamoというペーパークラフトや


子どもに人気の小型ブロックLaQ(ラキュー)


粘土細工のセットやあそびながらお箸の持ち方を学べる「マナー豆」も(これは欲しい!)


水筆で塗ると絵具になる固形マーカー「Kitpas」も種類が豊富♪

将棋売り場には「藤井棋士も使っていた!」のポップ!ついついじっくり見ちゃいました。

知恵の輪「はずる」の売り場は、大人のお客さんが多い印象でした。新しくはじめる趣味にいいかも?!

小学校で必須科目になるというプログラミングのコーナーもありました☆


そして赤ちゃんから遊べる木製のおもちゃや鈴入りの動物ブロックは出産祝いにもおすすめ。


流行のおもちゃから長くあそべる知育玩具までそろっているので
出産お祝いや親戚の子どもへのプレゼントはここで選ぶことが多いです^^

新しい知育おもちゃに出会いたいときにはぜひ訪れてみてください♪

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの