娘が、黒板が見づらいーーとのことで、まずは南棟1階「広瀬眼科」へ!ついに眼鏡を作ることになりました。

元々視力の悪かった私は10数年前にレーシックをしたので、眼科は定期検診にくるくらいで、久々のメガネ作り。
もらった処方箋を手に南棟2階「JINS」へ行きました。
子ども用メガネも充実していますよ。

プラスチックのフレームとか、鼻あてが一体型とか、イマドキ眼鏡の選び方も店員さんが解説してくれました(^ ^)

さっそくお手頃価格で好きな色のフレームを選んで購入。
なんと「お渡しは30分後!?」「今日できあがるの?」とびっくり!!


待ち時間は南棟1階フードコートの「丸亀製麺」へ。

この日はかけうどん1杯買うと、1杯無料!のラッキーDAYでした♪お腹がいっぱいになった頃にはメガネも出来上がりです♪

その後、館内でお買い物をしながらメガネの調子をチェック。
デジタルではなく針の時計が欲しいと言うので、南棟3階「ビレッジヴァンガード」や北棟3階「パナシュール」を偵察しました。



学校のカバンにつけてもおしゃれなキーホルダータイプもありました(^ ^)

無事に眼鏡のチェックも終わり、晴れて眼鏡女子の仲間入り〜。

トレッサには北棟3階「金子眼鏡」や「柊や眼鏡」もあって、今度はこちらもいいねぇー!と娘が言っていました。


南棟1階にはコンタクトの「アイシティ」もあるし、心強いです〜。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの