有隣堂さんでは、本や雑誌以外の雑貨も見どころがあります😊

気になったのはハッカグッズ✨

ロールオンタイプは、手軽に取り入れられて便利そう!

愛用中スタッフさんのコメントより

「マスクをして鼻の下あたりを一往復するのがおすすめ!ポケットに入れておくと便利です。」

お風呂に入れる入浴剤タイプの「ハッカ湯」や、ミントシャワー。

暑い夏も爽やかに過ごせそうです◎

▶「はっか油の愉しみ」


前田京子著
マガジンハウス発行

こちら8刷にもなる、はっか油ブームに火をつけたロングセラー本なんだそうですよ!
https://magazineworld.jp/books/paper/2702/

▶「手ぬぐいで作る 毎日使える手ぬいの布こもの」


高橋恵美子著
日東書院発行

可愛らしい手ぬぐいも、たくさんディスプレイされてました!

手ぬぐい大好きなので、家にもありますし、しかも手ぬいなら気楽に着手できそう◎


一緒に行ったお友達もキニナルようで、中身をパラパラ。

「nippon colorシリーズ」は日本古来から伝わる深みのある色を扇面に、親骨の黒色をアクセントに仕上げた人気シリーズ。

300種類以上ある日本の伝統色から厳選した、全5種類だそうです✨

色の名前もステキ♡


紺青(こんじょう)


紫紺(しこん)


灰桜(はいざくら)


千歳緑(ちとせみどり)


黒橡(くろつるばみ)

ワンポイントのついたものも、ケース付きでめちゃくちゃかわいい!


シンプルで、性別問わず使えそう◎
お値段も手頃ですし、ご自身で使う以外にも、プレゼントにも良さそうですね!ほっとするお気に入りになりそうです♡

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの