7/10(日)の参議院議員通常選挙、当日は予定があったため、トレッサの期日前投票所を利用してみました!※港北区のみ

場所は、南棟2階グルメブリッジ。
写真は撮れないけれど、現地はパーテーションに区切られて、中の様子は見えないようになっています。

そうそう、とれおんパークブログでも紹介した、期日前投票の選挙割!せっかくなので利用したいですね♪

平日の午前中にも関わらず、長い待ち行列ができていました。
私の前に40人ぐらいだったしょうか…
でも流れがスムーズで受付まで10分強というところです。

無事投票証明書もゲット。

さてお買い物お買い物♪
この手軽さが何といっても魅力!

グルメブリッジから南北連絡口の方へ戻ります。
そこでついつい見入ってしまったのが、「KEYUCA」さんの焼き物エリア。

そうだ、お茶碗に小さなひびが入っていたから、新しいの欲しかったのよねー
(母、自分のことはついつい後回しにしがち^^;)

萩焼、益子焼、瀬戸焼、波佐見焼、信楽焼、美濃焼…
各地の焼き物が並んでいます。

それぞれの焼き物の説明も。

焼き物は詳しくはないけれど、私はなんとなく萩焼が好きで見てしまいます。
ぽってりした形でグラデーションがきれい。

店の中に入ると、これまた日本の窯元の焼き物がいっぱい。
これは迷います…

「窯元のうつわで旅をする。」各地の個性豊かなマグカップが一堂に

比較して見れるのもいいですね。自分好みの窯元の見つけてみても♪

雰囲気が変わって、こちらはステンレスマグのコーナー

冷たいものを冷たく!これからの時期にいいですね~
割れにくいので小さなお子さんにもオススメかも。
大人には、ビールジョッキなどいいですね(キラ~ン)

リモート飲み会にぴったりの物を見つけました!
350ml缶がすっぽり入る、冷たさキープホルダー♪

ついつい話し込んじゃって、飲み物がぬるくなってた、テーブルが結露で濡れてたということも防げそう。
プレゼントにもいいですね!

いつものトレッサで、期日前投票という大仕事を終えることができて、なんだか不思議な感じ。
また選挙の機会があったら、トレッサが期日前投票の会場になるといいな。

あぁ~お茶碗を買い損ねた…。色々目移りしていたら、すっかり満足してしまったようです。
いざとなったらトレッサまで走りますっ。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの