もうすぐ父の日*

美味しいものがいっぱいの「久世福商店」さんをのぞいてみました♪

店頭には、お父さんへのおつまみセットが目立っています!

甘いもの好きの方にはゼリーの詰め合わせもありました。

思わずこれに目が行ってしまった!「久世福のなかなか減らないやみつきミックス7」すごいボリューム(>▽<)

もちろんお酒もありますよ。日本ワインや…

日本酒や芋焼酎。木の枡とセットにしてもステキ♪

甘酒好きの方には、その名も「磨いた米で作った甘酒」はいかがでしょう。

こちらは、焼酎やソーダで割って楽しめる「濃縮ゆず」。ソーダ割りなら子どもも楽しめますね。

健康志向派には飲むお酢。薔薇を使っているそうです!無着色でこのきれいな色。


そして酒の肴に佃煮や鶏の炭火焼きなどなど…いや、これはご飯にも合いそうですね〜^^

そして、しっかり吟味したのはズラッと並んだこちらの瓶詰め各種。

この「ゴロゴロほぐし焼鮭」美味しそう〜!

他にも「国産にんにくのおかず味噌」や「おかず味噌国産九条ねぎ」「おかず味噌国産ふきのとう」などなど…目移りしてしまう。

結局、お味見と称して「大人のしゃけしゃけめんたい」と「海苔バター」をお買い上げ!
海苔バターは、納豆に混ぜていただくと美味しいと店員さんに教えていただきました♪

しゃけしゃけめんたい、フワフワでピリッと辛くてご飯にめちゃくちゃ合いますよ〜!
海苔バターはまろやかでコクがあり、こちらも温かいご飯がススんじゃいます。

他にも美味しいものがいっぱいあってご紹介しきれませんが、父の日の贈り物にはもちろん、ご家族でもぜひお試しくださいね!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの