こんなところにいたのか!君は!!!って感じで、南棟3階「デコホーム」の中に、ひょっこりベビールームがあります😊

右手奥の方に入り口があって、中は清潔感のある心地よいベビールームです💡
こんな感じで、ひょっこり!


この日は平日で誰もいらっしゃらなかった(授乳室の中からは声がしたので覗かず)ので、入れるところだけじーっくりトレパトしてきました☆

※授乳室はカーテンで仕切られた個別ブースと、共用ブースがあります。

現在は衛生対策のため置かれていませんが、普段は、入ってすぐ手前の壁際には地元の子育て情報がずらり。絵本もあります。


立って交換できる台と、低い位置の台が計6箇所。トレッサ内でも1番広いオムツ替えコーナーです!
低い位置は立てるお子さんのおむつ替えや、お着替えに、落ちる心配も減りますね!

ちょっとした心遣いが嬉しいのは、それぞれの台の手が届くところに、紙おむつ用のごみ箱があるところとか◎

寝返りとか、おむつ替えを嫌がる赤ちゃんは、ちょっとでも目を離すことができないので、この手の届く距離にごみ箱があるのはうれしいですよね!

臭いのあるものはこちらへお願いします🎀


手を洗える場所は、おむつ替えのエリアと、入ってすぐの自動販売機や流し台の横にも。

新型コロナウィルス対策として、消毒用アルコールジェルも設置されておりました。

写真のように、自動販売機の他に、ミネラルウォーターのサーバーがありますので、ミルクの調乳にご利用できますよ!

離乳食やおやつなど、ちょこっと食べられるスペースもあります。電子レンジもあって、ホント、ここは【オアシス 】 や~!!!

定期検診の時に使うようなタニタの赤ちゃん用体重計もあるので、時々チェックしに来てはいかがでしょうか。

授乳エリアには、男性は入れないのですが、その手前までならOK!

奥まったところにあってわかりにくいかもしれないのですが、是非ご家族でご利用くださいね。

ちなみに、トレッサ横浜のホームページには【授乳室】やお子さまとお出かけ時に便利な【施設・サービス】のご案内がありますのでこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

☆森の授乳室 by キンダープラッツ:北棟 3F
☆授乳室:南棟 1F(オリーブ広場)
☆授乳室:南棟 2F(レストラン街 富士力食堂の裏側辺り)
の計4か所ありますよ~

確かウチの娘がトイレトレーニング中は、お出かけする移動中~移動先のトイレの場所とか、ベビーカー移動のためのエレベーターの場所とかも全部チェックして頭に入ってたなと思い出しました。

逆に言えば、すぐパンツ濡らしちゃうので事前にチェックしておかないと出掛けられませんでした😂

トレッサは駐車場無料だし、欲しいものはだいたいトレッサで揃えられるし。
ウチの子が小さい頃にあれば良かったなーと、いつも感じます😊

今はお出かけもままならないと思いますが、お散歩がてらお立ち寄りくださいね。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの