突然ですが、皆さんは「腕時計」をしていますか?
それとも携帯で代用派?
私も、ここ10年くらい「スマホ頼り」で、「腕時計」とは無縁の生活でした。

が!

先日、トレッサ横浜南棟2階にある「タイムステーションNEOトレッサ横浜店」の前を通りかかった時に、あまりのカラフルなディスプレイに心を惹かれて、思わずお店に入ってしまいました!き


この「腕時計」=「クレパス柄トケイ」は、株式会社さくらクレパスと株式会社ナカザワ(タイムステーションNEO)のライセンスコラボ時計シリーズで、電池交換不要の「ソーラートケイ」なんですって😊

*「ソーラートケイ」とは・・・光を当てることで充電できる、電池交換不要のエコな腕時計。

株式会社さくらクレパスは、1921年創業の文具メーカー。
子どもの頃に「サクレクレパス」を使っていた人にとっては思わず懐かしさを感じる時計です。

ショーケースの中には、明るいポップカラー、やさしいパステルカラー、上品なシックカラーなど、なんと全70色の品揃えがあり、目移りしてしまいました。

サイズは「S」「M」があり、「S」は全70色、「M」は31色展開です。

時計の針はなんと「クレパス」!
こんな「大人カワイイ」ところが「乙女心」をくすぐります。

店長さんのお話によると、「S」サイズは、大人だけではなく、子ども(5歳くらい~)にもちょうどいいサイズだそうです。
文字盤もとても見やすいので「ファーストウォッチ」としてもいいですね。

大人は「S」「M」両サイズから、自分の好みで選べます。
因みに、私は少し大きめサイズが好きなので「M」から色を選びました。



70色もあると「どの色にしよう」とかなり迷います。
ピンク系だけでもかなりバリエーションがあり、色も、比べてみると少しずつ違います。
迷うけれど、きっとお気に入りの色がみつかるはず!☆

「どれにしようかな」とワクワクしながら試させていただきましたが、店長さんから「eyewearと同じように、時計も、その都度、ファッションや気分で選んでもいいのでは?それが可能なプライス設定にもなっています」とご説明をいただき、納得!

今回は、夏の太陽にも負けないようなビタミンカラー「オレンジ」を選びました👍🏻
秋冬になったら、渋めのダークグリーンやメタリックなパープルもいいかも!と、ちょっと「欲張りゴコロ」も沸いてきました。

 

「腕時計」だけではなくて「クレパス柄くろっく」(置き時計)にも、思わず心が惹かれます😍


こちらは全20色展開。
小さめだけれど、こんな可愛い時計が枕元にあったら、寝坊しないで起きられるかも!?

 

今年は卒・入学式といったイベントに立ち会える機会が少なかったので「クレパス柄トケイ」「クレパス柄くろっく」ともに、今から贈るプレゼントとしても最適ではないでしょうか。

こんなに可愛い箱に入っています。
開ける前からワクワクします。そう、箱も捨てられないかも。

自粛生活となり、時がとまったような数カ月でした。
「新しい生活様式」を意識しながらのこれからの日々、時を刻んでいくパートナーとして、好きな色の時計を選んでみてはいかがでしょうき

「クレパス柄トケイ」小 4,600円+税/大 4,900円+税
「クレパス柄くろっく」 3,300円+税

 

「クーピー柄」の時計もあります。(針がクーピーペンシルみたい!そしてバンドがとってもキュートです)


あれこれと迷ってしまいそうですが、お店の方のアドバイスを伺いつつ、試してみて、じっくり選んでみてくださいね😊

 

店内では時計の修理、電池交換もしてもらえます^0^/

 

とれおんパークブログ隊