トレッサ横浜15thで色々なものがリニューアルされていますが、

ベビールーム「オアシス」も新しくなったので娘を連れて利用してきました

新しい「オアシス」は素敵ポイントがいっぱいでした

場所が移動

南棟2階のセリア脇エスカレーターを降りると、床にも案内が出ています。

南棟3階の「DECO HOME」内→南棟3階「講談社こども教室」横に移設。

奥まっていますが、お手洗いの並びなので便利です!

移動したと言っても元の場所から近いので安心しました

 

こちらが入口

エメラルドグリーンを基調としオレンジのアクセントカラーが入っていて

まさに植物と太陽です。

 

おむつ替えシートが良質

シートがフカフカなcombiのおむつ替えシート。こちらが3台あります。

1台ごとにオムツごみ箱がついており、足元はベビーカーや荷物を入れられるくらい空いています。

さらに、1台ごとにお尻下に敷く紙シートが置いてある充実ぶり

娘は立っておむつ替え希望だったのでこちらへ  立ちタイプは1台。

 

個室でリラックスできる授乳室

授乳室は、完全個室で2室ありました。

Aのお部屋は、白い椅子とテーブルが。

Bのお部屋は、緑のソファとテーブル。

こちらの方が少し広いので、上のお子さんも一緒に入れますね。

どちらのお部屋も、鏡とお着替えボードがついていました

鍵のかかる個室なので安心して授乳ができます。

 

調乳や離乳食の温めも

ミルクをつくったり離乳食を温めたりもできますよ

調乳だけでなく、アクアクララの美味しいお水が飲めるのも嬉しい

授乳後の乾いた喉に、まさに「オアシス」です

最後に

娘が上を見て喜んでいる

一体何が!?

と思ったら、これを発見したようです。

天井にもイラストがあるんですね。

ちょうどエアコンの風の出口がお日様になっています

おむつ替えでゴロン中のお子様がご機嫌でいられるような工夫ですね

新しいベビールーム「オアシス」は、

以前よりも少し狭くはなっているようですが、

癒しの空間で、設備も最高でした

乳幼児をお連れのみなさん、是非利用してみてくださいね

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring