リニューアルした授乳室【オアシス】は先日namiringさんの記事で紹介されていましたが、トレッサ横浜には4つの授乳室(北棟に1つ。南棟に3つ)があります

今日は1歳児と全部ぐるっと探検してレポートしていきますっ

 

まずは南棟から

南棟はショップがある1~3階までの各フロアに1つずつ

 

1階はトイザらス前(オリーブ広場)

個室授乳室が2室 おむつ替え台が3台

 

2階はグルメブリッジを渡ってグルメタウンに入る手前のエスカレーター奥

こちらは個室授乳室が2室 おむつ替え台が4台

 

3階はリニューアルされたベビールームオアシス

(詳しくはnamiringさんの記事

 

デコホームとフォーアニュの間の通路を奥に進んでいくとあります

 

 

個室授乳室は2室おむつ替え台が3台

 

リニューアル後とあって、設備が他よりも新しいですね!

光が入って明るく、緑の雰囲気も優しくて癒されます

 

 

そして場所を移動して北棟へ

北棟は3階 金子眼鏡手前の通路奥

トレッサ内で一番広い授乳室【森の授乳室】

個室授乳室は2室 おむつ替え台が2台

こちらには体重計・身長計と、もうすぐ2歳の我が子には嬉しいつかまりおむつ替え台もあります(体重計・身長計は南棟1Fにも)

小上がりのスペースもあり、ねんね・ハイハイの赤ちゃんはこちらで少し遊ばせることもできそう

我が家は靴を脱がせた努力もむなしく即脱走

そしてこちらは結構珍しいと思うのですが、乳幼児用食事スペース

すっぽり収まり、抜け出せない感じがカワイイ♡(写真の息子は1歳9か月標準体型です)

 

更に+1スペースなる大人の身支度ができるコーナー

授乳やオムツ替えはバタバタしがち こちらでちょっと荷物を置いて一息

ササっと鏡チェックして再度お買い物へ!なんて使い方ができますね

ちょっと奥まってはいますが、単にオムツ替えや授乳だけでなく、こどもも大人もリラックスできる素敵な空間なので、おススメです♡

 

今回トレッサの全授乳室を探検して分かったことは、高いレベルで設備が統一されているということ

多少の違いはあるのですが、どの授乳室にも広い洗面台・洗い場・ウォーターサーバー・電子レンジがある施設って少ないと思うんです

そして調乳用のお湯がウォーターサーバからいただけるのも衛生面から◎

子育て世代に優しいなと改めて実感しました

 

小さいお子さんを子育て中の皆さん!

安心してトレッサへ行って、授乳室を使いこなしましょう♪

 

以上、1歳児を連れてトレッサの授乳室を回ってみた!でした~

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子