ベビー&キッズエリアがしばらく工事中だったフードコートが、すっきり広々とリニューアルしていたのでご紹介!

 

この日は、とれおんパークブロガーの妙子さんとフードコートで待ち合わせて、一緒にランチしよーって約束していました。

 

 

彼女は、1歳のお子さんをお持ちのワーキングママなので、子どもが大学生と高校生になってしまった私とはまた違う視点で、懐かしい感覚。

 

妙子さんは、お子さんのお弁当を持参していて、授乳ルームにある電子レンジで温めたそう。各階にある授乳室については、妙子さんのトレパトした記事をご覧くださいね!

 

そして、お子さんに食べさせている間に、うどん伸びちゃうかなって老婆心ながら心配してたら、ちゃんと冷たいうどんをセレクトしていたそうです。かしこい!

 

私は野菜たっぷりちゃんぽん(麺少な目)に。

 

 

国産野菜がたっぷり入っていて、麺の量も多め・少な目と選べるので、お子さんに取り分けて食べる場合などにも良いかと♪

 

 

おしゃべりしながら、フードコートのどこが変わったか?
普段は専用のアプリなどでやり取りしていて、直接会うことは稀なので、ここぞとばかりにトレパト談義!

 

一番目についたのは、壁紙やライトが変わって落ち着いたおしゃれな印象になったこと✨

 

 

それから、デジタル広告の“フードコートビジョン”があちこちに!

最新情報は必見ですね☆

 

 

ベビー&キッズエリアがなくなり、全席テーブル席に。

 

靴を脱いで座れるスペースがなくなってしまいましたが、小さいベビーちゃんには(横にさせるには少し狭いですが)ソファー席もありますし、授乳室や北棟のキンダープラッツなどもご活用ください♡

 

 

ベビー用・キッズ用の椅子は、多数ご用意あり。

使用後に戻す場所もあちこちにありますので、譲り合ってご利用くださいね。

 

 

電源タップ付きのカウンター席14席くらい!

 

 

壁に向いたカウンター席は前からあったような気がしますが。

 

パソコン作業をするのに、私はスタバやタリーズ、上島珈琲店さんをよく利用していましたが、フードコートもスキマ時間に便利そう!

 

混雑時に、長時間独占するのはご遠慮いただいた方が良いかと思いますが、私も時々利用させていただこうと思いました♪

 

 

新しくなった給水機は、冷水と常温の水を選べます。

常温の水はうれしい!

 

 

手洗い場(大人用とキッズ用)もあちこちにあるので、しっかり手を洗ってくださいね~

 

 

そして、大注目の新店舗!

フードコートには、新しく「肉問屋肉丸商店」が3月17日(金)にオープンしています!

 

秘伝のタレに絡めて焼き上げたカルビ丼と大阪名物肉吸いが自慢のお店だそうです♪

 

 

ちなみに毎月29日は肉の日!とのことで、カルビ丼のお肉が50%増量になるそうでうれしい特典ですね♪

この日はまだオープン前だったので・・・グランドメニューをチェック☆

 

 

こちらは、テイクアウトメニューです。

 

 

期間限定のメニューもキニナル🌸

 

 

我が家の高校生息子は、お肉大好き。主人も喜びそうなお店なので、週末にでも行ってみようと目論んでいますっ!

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 あっきー