みなさん、こんにちは!

寒い日もまだまだ続きますが、私の周りでは入園や入学の説明会の話をよく聞くようになりました。

そろそろ4月からの新生活に向けて準備を始める頃ですね。

私も去年は入園と入学が重なり、準備にバタバタしました!

 

そこで今回は、トレッサで購入できる入園グッズを、トレパト(トレッサパトロール)して色々探してみました!(私のおススメも♡)

まずは南棟2階の「KEYUCA

 

KEYUCAのベビーキッズ商品はシンプルで優しい色合いの商品が多いですよね。

 

 

こちらの食器たちは細かい用途に分かれて種類豊富。私は食洗機が使えるかどうかが大事なのですが、その点も◎

そして私が実際購入しておススメなのはこちらのタオル。

 

 

タオルもループ付きのものと、お口ふきに使えるハーフサイズのものがシリーズで揃えられるのが嬉しい♡

デザインだけじゃなく、抗菌・防臭加工もあり機能面でも◎手や口に使うものだから安心ですよね。

さらにさらにハーフサイズのハンカチは大きさが最高。一般的なハンカチって子ども服のポケットに入れると嵩張ったり、出し入れがしにくかったりするのですが、こちらは二つ折りでポケットに入るので、ノーストレスで良いのです!

くすみカラーで子どもっぽくなりすぎず、オシャレですよね。

 

続いては南棟3階「Seria」へ

 

子どもが毎日使うものだから、汚れたり・壊れたりは日常茶飯事(我が家だけ?)。

少しでもお得に揃えるならSeriaですよね~。

 

ハンカチも名前タグがあったり、種類豊富♪

 

キャラクターの食事周りのモノもシリーズで揃えられますね!

 

 

しかもSeria商品の良いところは、スプーン・フォーク・ケース等バラで売っているので、壊した時・なくしちゃった時に必要なものだけを買うことができるのがいいんです!(セットで買うとこうはいかない!)

 

最後は鉄ちゃん・鉄子ちゃん向けに南棟1階「鉄道模型の店ポポンデッタ」。

 

我が家の長男はドクターイエローが推し。次男も最近認識し始めたので、きっと欲しがるだろうな~。(私も欲しい笑)

子ども達も緊張する新生活ですから、大好きなものでテンション上げるのが一番★

インパクトのある入園グッズが会話のきっかけになって、お友達作りに一役買うかも!!

(意外とママ友作りにも役立つなと思ってます。『うちの子も好きなんです~』から始まる会話、あるあるです笑)

 

入園グッズを揃えるのはなかなか大変ですが、こどもの成長を感じる時間でもありますよね~。

(私はブカブカの制服や、大きなリュックを頑張って背負っている入園児さんを見るのが大好きです♡)

トレッサでお子さんも、私たち親も、新生活が楽しみになる入園グッズを買われてはいかがでしょうか?

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子