2月15日(水)・16日(木)の二日間、北棟2階のリヨン広場では
子どもたちがダンボールを使ってめいっぱい遊べるイベント『トレッサの野原へあそびにいこう!』を開催中!

まずは入り口横で受付。
その後ダンボールゲートをくぐって、いざ遊びの空間へ

入口正面には前回のイベントでも好評だったダンボールめいろが今まさに作成中でした。

作りながら遊んでもOK♪大人も子どもも協力して一緒に作っていけるのがまた楽しい

こちらではお母さんがダンボールハウスを手作り。窓わくもある!

ダンボールカッターの貸出もあるので、使いたいときはスタッフさんに相談してくださいね。

工作コーナーでは、紙皿に花びらやハートの色紙を貼りつけたり、クレヨンでお絵かきをして自分だけのオリジナルプレートを作ることができます。

こちらは地域の子育て情報コーナー。

鶴見区・港北区の子育てひろばの案内やエリア別の子連れおでかけマップもあります。

イベント中は、鶴見区・港北区の地域子育て支援拠点の横浜子育てパートナーもいますので、子どもと遊びながら、気軽に子育ての相談をすることもできます。

前回イベントの体験記ブログはこちら⇒ダンボール遊び♪トレッサの森へGO!

今回は開催時間が「11時~16時」に変更になりました。幼稚園や小学校の子どもたちもぜひ親御さんと一緒に遊びに来てください♪

● ● ● ●

開催:2023年2月15日(水)・16日(木)
時間:11:00〜16:00
場所:北棟2階リヨン広場
参加料金:無料
問い合わせ:認定NPO法人びーのびーの地域remix
mail/kikaku@bi-no.org tel/045-877-2156

※子どもだけでの入場はできません。
※会場では新型コロナウィルス感染予防対策として手指アルコール消毒、マスクの着用(保護者の方)をお願いしています。また、混雑緩和のため人数制限をする場合があります。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 しかこ