2/15(水)、16(木)ダンボールイベント『トレッサの野原へあそびにいこう』が北棟リヨン広場で開催されました

昨年11月に引き続き3歳のムスコと遊びに行ってきましたよ~ずーっと楽しみにしていたんです!!

今回は前回より少し遅い11時からの開催!いっつも時間通りにコトが進まない私とムスコ、大助かりですトイレ行って、上着をコインロッカーに預けて‥めずらしく余裕

オープンと同時に入って、まずは工作コーナー紙皿にクレヨンで描き描き。

前回も気に入っていたおえかきタワー、こちらにも描き描き‥

筆圧が強くなりました!背も伸びたような‥ダンボールイベント比だけど

そして迷路のようなトンネル!どっちに行く?

トンネルを抜けていくと‥

フリスビーのような形のダンボール発見!投げても投げても箱に入らない‥。どうするムスコ?!『ここからにする』と箱のすぐ目の前から投げていました

次は何をしようかな‥あちこち気になってフラフラ‥

キリンさんがいました~こちらはスタッフさんが作ったそうです。リード付きのキリンさん、一緒にお散歩

前回、何も作れなかったので、
今回は私もダンボールのお家作りました!(といってもドアを切り抜いただけ)

テーブルも作って、キリンさんとちょっと休憩

落ち着いたところでお昼ご飯に誘ってみました

いつもなら『まだあそぶ~』という騒ぐところですが、今日は「すえひろ」さんのおにぎりを食べる約束をしていたのでスムーズに移動!

大好きなすえひろさんのおにぎり。塩とツナマヨ2つぺろり

食べ終わったらまた『野原』へ戻ります

キリンさん、首を長くして待っててくれましたキッチンがあったのでキリンさんにごはんを作ります

『野原』にはこんなものも‥

ボール転がし!ピ〇ゴラスイッチみたい~!お友達と順番にコロコロ

こちらのボール転がしはキリンさんと一緒に

キリンさんとお別れできるか、帰る気になってくれるか不安になりましたが

無事、上のムスメが下校して来る前に帰宅できました。相当遊びまくったので大満足だったようです

私も寒い公園よりは楽チン!そして、横浜子育てパートナーの方々含めスタッフの皆さんが、私にもムスコにも色々声をかけて下さるので楽しく過ごせました

『またキリンさんとあそべるかな』『こんど、ダンボールつみつみしたいな』

ムスコのダンボール愛、ますます深まりそうです

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ