1/28(土), 29(日)に、「You-Styling」さんと「OPAQUE.CLIP」さんのタイアップ企画
「パーソナルカラーと骨格診断」がリヨン広場で開催されていました
娘が診断してもらったときのレポートです~

自分に似合う服がわからない!と迷走している娘。
娘に紹介したら、ぜひ「パーソナルカラー診断」をやってみたい!と前のめり。
まだ学生だから早いんじゃないかって思っていたのだけど、
迷走するよりかは、無料ならやってみよう!といざリヨン広場へ

12:00からとのことで10分前ぐらいに会場に行ったのですが
既に何組か待っていらっしゃいました。大人気
リヨン広場で開催のOPAQUE.CLIPさん「SPRING COLLECTION」会場の一角で行われました。

パーソナルカラー診断か骨格診断か、どちらかを選びます。
今回は希望の「パーソナルカラー診断」をお願いしました

13:30からの回になったので、じゃぁその間に腹ごしらえを
待ち時間が全然苦にならないところが、トレッサのうれしいところ!

気になっていた、大きなナンが目印の「ホットハウス」さんへ。

焼き立てナンが食べたい!それも食べ放題!
二人とも1枚ずつおかわりをして、まんぷくまんぷく

リヨン広場に戻り、さぁいよいよ、やってもらいますよー

顔の近くにいろんな色の布をあててもらって、似合う色・苦手な色を探します。


※違うお客様の画像をYou-Stylingさんにいただきました。

同じ赤でも、顔色が良く見えたり、悪く見えたり、幼く見えたり…
印象がガラッと変わるのが興味深いです。
緊張してされるがままの娘と対照的に、母の方が盛り上がってしまいました

「例えばこんな色~」と、陳列されているOPAQUE.CLIPさんの服を持ってきていただくことも。
実際に服をあててみると、娘もピンときたようで、少し笑みが出ました~

今回はざっくり4つの季節の分類で判断してもらいました。

たまたま私のパーソナルカラーと近い診断だったので、パーソナルカラーは遺伝するのかと聞いてみたところ
ご兄弟でもタイプが異なるケースも多々あり、要素は遺伝だけではないそう。
その人その人のパーソナルカラーがあるのですね

You-StylingさんとOPAQUE.CLIPさん、どうもありがとうございました

短時間だったので、簡単な診断だったそうですが、じっくり診ていただきたい方は、もちろんコースもあります。
ちょうど、南北連絡のリヨンブリッジに案内ポスターがありましたよ

興味がある方は、トレッサのホームページの、「You-Styling」ぺージをぜひチェックしてみてくださいね!

※会場の写真はYou-Stylingさんから提供いただきました。

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章:写真の一部 さとさん