今日は南棟2Fの「KEYUCA」へ♪

 

 

インスタグラムなどSNSで、キッチン周りを中心に便利グッズが度々話題になっているライフスタイルショップですよね。

今回のお目当ては、子どものお箸とコップだったのですが、ベビー・キッズ商品のラインナップの豊富さにびっくり!

是非紹介させてください♪

 

まずはの小学生男子のお箸

それまでは100均のドクターイエローのお箸でしたが、愛用しすぎて柄も剥げてきていました。

小学生なことだし、しっかりとしたお箸を買おうと思ったわけです。

KEYUCAの子ども用お箸のラインナップはこのような感じ!

 

 

カラーバリエーションも豊富で楽しく選べました。

+275円で名入れもできるようで、食器とセットで贈り物にもいいですよね。

(名入れには10日~2週間必要とのこと)

購入して気付いたのですが、以前使っていたものより箸先が細く、扱いやすいようで、お椀に付いたお米も上手にとれるようになっていました!

 

 

続きまして、最近コップ飲みができるようになった次男へのコップ。

こちらは最初からお目当てがありまして、その名も『つよいこグラス』

 

 

ー硝子食器は割れる、という理由で遠ざけるのではなく、物を丁寧に扱う経験や天然素材である硝子という「本物」に小さいころから触れされることが大切ー

こんなコンセプトを元に、持ちやすい形と強化加工を施しているのだとか!

ストローや蓋がついているマグは持っているのですが、正直毎回の食事ごとに洗うのが大変で(気づいたら何か浮いていたり・・・)

両手でしっかり持つ姿は絶対かわいいし笑、量についても小さい子どもには丁度いい量(こぼされても許容できるライン!)なので、購入してみました!

最初はやはり落とさないか・・こぼさないか・・とひやひやしましたが、

両手で包み込むように持つことができるので、意外と安定していて、口から離した後も、丁寧にテーブルに置くことができていました。

サイズはS(8分目まで注いで100ml)とM(同じく150ml)。そしてこちら家庭用食洗器も使えるので、お手入れも簡単でさらにお気に入りになりました♡

 

そして最後にKEYUCAのベビーキッズ向け商品棚をご紹介♪

離乳食グッズや、シリーズ全部買いしたい食器・カトラリー・弁当箱。

贈り物にもピッタリのリュック・タオル、レインコートまで!

どれもシンプルかつ、くすみカラーでおしゃれ♪そしてリーズナブル(大事)

ベビーからキッズまで、何か欲しい!と思った時は、

赤ちゃんグッズ専門店だけではなく、KEYUCAチェックもマストですね!

是非是非行ってみてくださいっ!!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子