過ごしやすい時期になったかと思ったら、雨の日も増えている気が・・

憂鬱な季節もなんとか気分を上げて過ごしたい!

ということで、レイングッズを新調するべく、トレパト(トレッサをパトロール)してきました~

 

まずは南棟3階 フォーアニュ

ディスプレイされている傘がお花みたいでかわいいですね

フォーアニュの品揃えはすごい!大人用は日傘から晴雨兼用はもちろん、小学生くらの子どもにぴったりな、パステルカラーの傘も種類が多いです

 

そして次は南棟2階へ

ロフトは機能的でコンパクトな折り畳み傘や、カラフルな傘がたくさん!

(フォーアニュさんと同じ蓮の花のような傘がデイスプレイされている・・今年のトレンドなんだ!きっと・・!)

 

つづいてはKEYUCA

KEYUCAにはお得意のくすみカラーがたくさん 雨でも履けるパンプスや傘立てもありました

キッズ用のレイングッズもあり、くすみカラーはもちろん、子どもらしいカラフルなのものもあってかわいい

 

最近オープンしたLAKOLEにももちろん、レイングッズがあります

こちらには、オシャレでコスパ良きな傘がたくさん!

写真下段にあるバイカラービニール傘は¥935(税込)

傘って置き忘れが多くて高価なものを買うのに、少し尻込みしてしまう私。

とっても欲しくなっちゃいました

LAKOLEのキッズ用レイングッズは色を揃えられて◎

 

そして最後は北棟2階のワークマンプラス/ワークマンシューズ

長靴もスタンダードなものから、トレッキングシューズやサイドゴアブーツ風でデザイン性の高いものまで

このデザインでこのお値段は本当にありがたい

(強いて言えば大きいサイズも欲しいな・・)

写真上のレインポンチョは撥水バッグ付き ポンチョ使用中は、濡らしたくないものを入れておけるバッグになるので便利

雨でも待ってくれない子どもの送り迎え、自転車に乗るようなときは写真下のようなセパレートなレインコートもいいですよね

 

『雨』って聞くと気分は下がりがちですが、トレッサ横浜で気分が上がるカラフルなグッズを新調したり、高機能なグッズを取り入れて雨の時期をうまく乗り切りたいですね!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 妙子