秋にオープンした「ワークマンプラス」の話題の“靴”が気になって何度か足を運びました。

話題になっていたファイングリップシューズ。

中はこんな感じ。

履いてみると軽めで案外クッション性があります。確かに滑りにくそう。

こういったレインシューズタイプもあります。ゴムはしっかり目。

超軽量の長靴タイプはこちら。履いてみると本当に軽いです。

今回は、レインシューズとして履ける防水シューズをチェック。お店ではブルーの靴が目立っていました。

こちらはブラウン。レインブーツとスニーカーの中間のカジュアルデザインです。

ブラック。

今回はこちらのグリーンを購入してみました。1500円とはなんとリーズナブル!

横からの姿はこんな形。

靴底の溝は大きく、グリップがききそうです。

紐の部分は切れ目はこんな感じで繋がっているので、隙間から水は入りませんね。※接地面から約7cmまで防水性があるそうです。

少し細めで紐での調節はほとんどできないし、靴の口が細いので靴のサイズより1サイズ〜2サイズ以上大きいものがいいかも。私は23.5ですが24.0でぴったり(普通の靴下で)でした。

靴は実際に履いてみての購入をおすすめします




靴以外のアウターの種類も多くてリーズナブルなので、家族でぜひチェックしてみてください

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの