娘のふとんを買い換えようと思い「DECOHOME(デコホーム)」に行ってみました🚗

ズラリと並んだ商品たち。何の前情報も仕入れず無計画に行ったので、一体何を基準に選んだらいいのか戸惑ったのですが(^ ^;)

娘と相談し、今回は手軽に使えて、自宅で洗濯OKで、お値段の安いものに絞りました。

迷ったのは、ふとんの形が独特で身体にぴったりフィットするというこちらと、

抗菌防臭防ダニ効果があるこちら。
どちらもふかふかさ(笑)もほどよく、手触りや暖かさレベルも同じくらい。

さんざん迷って、小さな頃アレルギーがあった娘なので、念のため防ダニ効果のある方に決めました💡

そして、カバーの種類もたくさんあるのですが、今回はTEIJINとのコラボの製品を選んでみました。

見てもわかりますが、他のものと手触りがまったく違ったんです。

さて、帰宅してドキドキオープン😳
かなりお安いし暖かさはどうだろうと思っていたのですが、

空気をはらんだフワッとしていて暖かく、でもサッパリした(という表現もヘンですが😅)感触が何だか心地よいハート

カバーもすごく柔らかい感触でワッフル綿好きの娘は大喜び。
ふとんと組み合わせると、相乗効果でホワホワしてすごく気持ちがいいのです。

で、ふとんにはズレ止めのループがあるのですが、このカバーには紐がない。ズレるのではないかと思いましたが、ナントまったくズレない

よく見ると「Nグリップ」と表示されていて、内部に摩擦を生み出す仕掛けがあるんだそうです。
いや〜、気づかずに買っていました😂これはかなり便利でオススメです(>▽<)

手触りもよく、もったりと暖かい布団で、すごく快適!なかなか良い買い物ができたと思っています

次に友人に紹介しようと一緒に訪れた時にはこの2シリーズは品切れだったのですが、3度目にチェックした時には入荷していました手

ふとんは、他にもいろいろな種類があり、暖かさレベルが表示されています。

吸湿発熱するものも表面の違いで感触が様々。

羽毛のお値段はこれくらいです😎

掛けカバーもいろいろな種類、手触りの違いがあるのできっとどなたも迷うこと間違いなし(笑)

毛布もなかなかリーズナブルでした。

そのほか、敷きパッドや枕カバーなどなど多彩なので、ご家族の好みに合った商品をじっくり吟味してください。

体温が1度下がると免疫力が30%以上も低下するとか。
暖かくして免疫力を保って、寒い季節を乗り切りましょう〜!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの