寒暖差の激しい毎日…暑い日はかなりの暑さですよね

暑さに体が慣れていないのに、外気温が一気に上がると、熱中症に気をつけなければとのこと。

今年もそろそろ、熱中症対策をしていかないと!

 

皆さん、クールリングってご存じですか? ネックリング、クールネックバンドなど、商品によって呼び方は様々ですが、今あちこちで見かけますよね

大体の商品が28度以下で自然凍結する素材で作られていて、いつでもひんやり(物によって、自然凍結する温度が違います)

溶けても結露が出ないので、洋服が濡れないのもいいところ!

冷凍庫で冷やしておくと、より冷たさが持続しますが、水道の流水に少しあてるだけでも充分冷えるので、手軽に使えます

トレッサ横浜でも、いろんな店舗で取り扱っていたので、ご紹介しますね

 

まずは、南棟3階「フォーアニュ(foranew)」へ。

カラフルでシャーベットみたいなデザインから、単色でシンプルなものまで揃っていたので、家族それぞれ好きなものが見つかりそうですね♪

 

次は、お隣にある「ニトリ  デコホーム」。

こちらもシンプルでいいですね~!

 

次は2階の「ロフト」。種類豊富でしたよ~!

 

無印良品」は、シンプルに白のみ! お値段もお手頃です

 

KEYUKA」には、パーソナルカラーにあわせたラインナップ。

肌なじみの良さそうな優しい色味でかわいい

 

最後に、「3COINS+plus」。

ここは一番リーズナブル!いくつも買って、子ども用にしたり、色違いとして持っていてもいいかも?

我が家も、息子たちが気に入ってくれるかわからなかったので、こちらで買うことにしました

3COINS+plusには、リング用の保冷剤も売っていました! 袋状になっていて、中に入れられるようになっていましたよ

 

私は仕事で自転車に乗ることが多いので、夏の暑さは本当に大変で 暑さ対策のために去年クールリングを買ったのですが、本当に便利でした!

はじめは濡らして使うタオルを持参していたのですが、洋服が濡れないように絞るとすぐに乾いてしまって、あまり効果がなかったんですよね。。。

でも、クールリングなら暑さが和らいで、しかも繰り返し使えるので、愛用していました

昨年は夏休みに入ってからも暑さがひどかったので、学童に通う息子たちにも買ってあげよう…!と思ったときには、どこも売り切れ…

なので今年は、今のうちに買いました

ちょっと前までは北棟のお店でも見かけたのですが、今日は見つけられなかった…もし迷っている方は、本格的に暑くなる前に、ひとつ買ってみるのもいいかもしれませんね!

 

知らず知らずに汗もたくさんかいていると思うので、こまめな水分補給も忘れずに

家の中でも熱中症にならないように気をつけましょうね~!

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ