7月下旬にオープンした「3coins+plus」さん。

8/3付の記事に紹介されていますが、私も早速トレパトしてきました!

まず目に入ったのが、熱中症対策グッズや

ウィルス対策グッズ。

フード付アイスタオルは500円ですがシンプルで高機能なので気になります!!!

ちなみにハンディファンは1000円です☆

少し涼しくなったら公園でシャボン玉も良いですね😊

詰め替え用のシャボン液(1リットル)もありましたよー!

またキッチングッズのコーナーも充実。

小さいお子様用の食器やシリコンのプレート、マグも可愛いです!


前回のブログでも紹介されていた4枚入りの薄い用途別まな板セットを、今回ワタクシ購入してみました!

野菜、果物、魚、肉の4種類のイラストで、素材別に使い分けられるので衛生的◎

それと干し野菜用のネット。

早速まな板を使ってみましたが、サッと洗えるし、コンパクトなので作業もしやすいです!

この日は、お弁当用に茹でたいんげんを豚薄切り肉で巻き巻き!

レンジでチンしたかぼちゃも巻きました

お刺身とか

果物…と使い分けてます😊

また、このフリーザーパック

柄かと思ったら、簡単時短メニューのレシピが書いてある!!!(笑)

13種類もレシピがあるそうなのですが、大阪樟蔭女子大学と共同開発なんだとか!
女子大生、凄いですね

レシピ動画が3coinsさんのFacebookに紹介されていたので添付します。
豚こま肉のケチャップ炒め

私も時々やってるのですが、下ごしらえの段階で冷凍保存をしておくと便利!

アレンジレシピも掲載されているそうなので、晩御飯に悩んだ時の一品にオススメですよ☆とのこと!!!

もう一つ『ツナときゅうりのおつまみ

これは買いではないでしょうか😊

まだまだ残暑厳しい中、長時間のお料理はしんどいので、電子レンジ活用したいです。


電子レンジ調理用の容器はカラフルで可愛いので、テンションも上がりそうですね!
小さいお子様がいるご家庭でも、活用できそうですよね!

キッチングッズ、秋の新作はこちらだそうです。

各店舗のショップ店員さんが書かれているブログだそうですが、現場の声はとっても参考になります!

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの