気がつけば、もう6月!!

新年度が始まり、子どもの進級にソワソワしたり、行事にバタバタしたり…

急に暑くもなってきて、いろいろな疲れが出るころですよね。

こんなときこそ、あったかいお茶でも入れて、一息つきませんか?

今日は、SANWAで買える、私のおすすめのお茶をご紹介しちゃいます!

 

トレッサにはたくさんのお店があるので、時間があるときには、いろいろお店が覗けたら楽しいのだけど、慌ただしいときもあって…

食品の買い物ついでにおいしいお茶が買えたら、嬉しいですよね

SANWAのお茶コーナーって、充実してるんですよ~!

 

私の一押しは、オーガニックコーナーに売っている、パッカ 有機ハーブティーのレモンジンジャー&マヌカハニー味です!!

ハーブティーって飲みにくいときもあるのですが、お友達の家でこれをご馳走になって、ひとめぼれ

なかなか見つけられず、ネットで買っていたんです。

まさか、こんな身近に売っていたとは!!!

生姜もかなりスパイシーに香っていて、とってもおいしいんです

レモンにジンジャーにマヌカハニーって、疲れや喉にすごく効く気がしませんか?

気持ちの問題でもあるかもしれませんが、疲れたときには飲みたくなるので、絶対常備していたい!

この前は売り切れていたので、今日は買えて嬉しかったです

 

パッカが買えなかった日に買ってみたコレも、おいしかった~!

はちみつ紅茶、ちょっと前に流行ってましたよね

日東紅茶のはちみつ紅茶も、優しい甘さと香りで、まさにほっとするおいしさでした

 

私は紅茶党なので、仕事中も紅茶を飲むのですが、たくさん飲むならカフェインレスの方がいいかな?と思って、ノンカフェインのお茶もよく買っています。

毎日同じだと飽きてしまうので、こんなにたくさんの味が売ってるのは本当に嬉しい

次はどれを買おうかな~と悩む時間も、楽しいですよね♪

 

喉がやられたり、子ども達が風邪気味のときは、日東のしょうが&ゆずC&レモンを買います。

お湯で溶かすだけなので、子ども達も自分でできるから助かる♪

そして、おいしいんです! しっかり生姜が効いているし、レモンもちゃんと酸っぱい

レモン味のものは、甘いより酸っぱい方が子ども達が喜ぶので、こちらはピッタリです。

 

こちらのジャスミン茶も大好きで、常備しています

ホットももちろんいいですが、水出しもできるので、自分用にいつも冷蔵庫に入っています

 

コーン茶や黒豆茶も、ほっとしますよね~! あずき茶は飲んだことないので、興味ある…

 

暑くなると、どうしても冷たい飲み物を飲みがちですが、時々はあたたかいお茶もいいですよね

子どもだけでなく、大人も新年度は疲れます。

なかなか忙しくて、一息つく時間も取れないかと思いますが、お気に入りのお茶を買ったら、意識して時間を作ったり、休憩時間を楽しく過ごせるかも

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ