水曜日の夕方、北棟で子ども達が習い事をしているため、毎週トレッサに行っている我が家…

今年は長男と次男のレッスン時間が違うため、子ども達を交代させながら、私は計2時間待機しています

でも、トレッサだから待てる

「国語のノートなくなった〜」「なんか長ズボンきつい」なんてことを急に言われても買い物できるし、本当に助かっています

 

あるとき(1年以上前かも!?)、待ち時間にスーパー「SANWA」で買い物していたら、

「ん!?たまごが安い!!!」

とっても安いたまごが買えて、私大喜び!

 

そしてまたあるとき、またまたSANWAに行ったら、

「只今から、毎週水曜恒例、夕市のタイムサービス…」という店内放送が

4年前からほぼ毎週行ってるのに、いろんなものを毎週セールしてたなんて、知らなかった!!!

SANWAでは、水曜日の16:20からタイムサービスをしているそうで、私の調査によると、結構な確率で、たまごは特売している気がします

4人家族だと、たまご1パックなんてあっという間になくなってしまうので、週半ばに安く買えるのは、本当に助かる~!

 

このタイムサービスを知ってからは、たまごを求めて北棟から南棟まで足早に向かうことが増えました。

毎週必ず特売しているとも限らず、特売していたとしても数量限定なので、タイミングを逃して買えなかったときも多々…

いつからか我が家では、待ち時間にSANWAに行くことをたまごチャレンジと呼ぶようになり、子ども達からも「ママ、今日はたまごチャレンジする?」と聞かれるようになりました。笑

 

この日は、たまごチャレンジしたかった日! なので、次男を習い事に送り、長男の用事を済ませてからSANWAへ急ぎます

早めに行ったおかげで、チャレンジ成功~

欲しかったキャベツは広告の品だったし、この日はほうれん草が夕市価格だったので、思わず買っちゃいました。おトクに買えると、嬉しいですよね~

ついでに、美味しそうな鍋つゆも購入。右は長男チョイスです。なんだかあっという間に、お鍋がおいしい季節になりましたよね

 

買い物が済んだので、長男のレッスンのために、北棟に戻ります。

でもその前に、「来店ポイント」にチェックインしておこう♪

とれおんスポットって、見たことありますか? こんなマークのスポットが、月替わりでいろんな場所に登場しているんです。

来店ポイントは、とれおんスポットのそばでチェックインするのが鉄則だと思いますが、最近の我が家のブームは、「とれおんスポット どこまで反応するかチャレンジ

子ども達と、「もしかしたらちょっと離れていても反応するんじゃない?」という話をしたことがあり、じゃあどこまで離れられるか、どこはアウトなのかやってみよう!ということで、毎週いろんな位置から試しています。笑

今日はここからでもできた〜

結構遠くてもちゃんとポイントがつくので、子どもはもちろん、私まで「おお~!」って喜んじゃいます 反応しなかったときに、一歩ずつ近づきながらチェックインするのも、宝探しみたいで楽しかったりして♪

もちろん、近くでやる方が確実にチェックインできますので、反応しない場合はスポットのそばでやってみてくださいね!

 

さて、長男と次男が交代したので、待ち時間後半戦です。買い物は済んだし、何しようか~。

とりあえずまた南棟に行ってみます。

すると、南棟1Fにある電光掲示板で、こんなお知らせを流していました! 

水曜夕市として、各店舗でお買い得商品があるそうですよ

水曜夕方におトクなのは、SANWAだけじゃなかったんですね~!!

せっかくなので、ガラスケース内30%offという「柿安口福堂」に寄っちゃいました

ガラスケース内ってことは、いちご大福もいいの…!?!?

でも、次男が食べたがったのはみたらし団子

いちご大福は次の夕市で買えばいいか…と、お団子4本お買い上げです

みたらしたっぷりで、おいしかった~~~

いろいろおトクに買えて、充実の待ち時間でした。

水曜日にトレッサで習い事してて、よかった

 

他にも、いろんな店舗で水曜夕市開催中だそうですよ!

よければコチラを参照して、皆さんも、いろんな水曜夕市を覗いてみてくださいね♪

毎週水曜日は、夕方のお買い物がおトク

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 アオイ