今日は南棟1Fにある、足の成長と健康をサポートする子ども靴専門店

Genki-Kids」をご紹介します。

特にオススメはファーストシューズなんです!!

理由は2つ。

1つ目は『Genki-Kidsの最大の特徴である計測器』(その名も【フッ撮る】!!)

計測方法は、こちらに裸足で乗るだけ。下から撮影をしてからPC上で計測をするので正確な数字が分かります。足の長さはもちろん、幅や甲の高さまで。

小さい子は止まるのが一番難しい。でもこちらは、計測器に乗った子どもの目線に動物の絵が描いてあったり、子どもの扱いに慣れたスタッフの方が、気を逸らせるためにたくさん声をかけてくださいます!

我が子も眠たいモードで不機嫌マックスでしたが、一瞬足をつけたタイミングで撮影してくださいました。

撮影後は、実際にこちらのプリントをいただけます。

 

まだ歩き始めたばかりの小さい子には、こまめに計測してその時ぴったりの靴を選んであげたいですよね。

 

オススメする2つ目の理由は『専門店ならではの豊富な品揃え』。

1店舗まるまる子ども靴だけなので、スポーツブランドから老舗メーカーまで、たくさんの選択肢の中から選ぶことができます。

デザインはネットで確認できますが、実際履いてみるとイメージが違うことも。しかし、試着が必須とはいえ、子どもを連れての買い物は大変。

Genki-Kidsなら、ここ1か所で比較ができます。

たくさん商品がありすぎて迷ってしまう方も大丈夫!

先ほどの測定結果を元に経験豊富なスタッフの方がアドバイスをくださるので安心です。

 

そして、そんなたくさんある商品から、私のオススメのファーストシューズがこちら!

ムーンスターのGenki-Kids限定モデル、MS B200★

ムーンスターは福岡市久留米市の創業140年以上の老舗靴メーカーです。

日本人の足を長年研究してきた国産メーカーの安心感。

幅広ちゃんにもぴったりで、デザインもシンプル!柄物が多い子どもの洋服にも合わせやすいです。

デザインだけでなく、履口が広く開いたり、歩き始めの子どもの柔らかい足に負担をかけないような設計になっています。

(そして白い靴ってかわいい!もう少し大きくなると汚れを恐れて、なかなか選びづらくなっちゃいますよね。。)

思い出に残るファーストシューズにオススメの一足ですよ♡

 

もちろん、Genki-Kidsではファーストシューズだけでなく、24.5cm位のジュニアシューズまでデザイン・サイズも豊富です。

大切な子どもの成長を支える大切な靴。

あっという間に成長してしまうからこそ、ぴったりでおしゃれな靴を履いて過ごしてほしいですよね!

Genki-Kidsで親子でお気に入りの一足を選んでみてはいかがでしょうか?

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの