最近、我が家に電子ピアノがやってきました

子ども達がピアノを習ってるわけではありません‥前から私が欲しかったんです

私が練習していると娘と息子が寄ってきます順番待ちの列ができます。

みんな自由気ままにただ弾く、それだけなのになんか楽しくなるんですよね

そして今トレッサ北棟2階リヨン広場でこんなイベントが行われています~!

さっそく買い物の合間に楽しんできました

ストリートピアノその名も「ぷっぷるピアノ」ですって。ヤマハ音楽教室のキャラクターぷっぷるちゃんが覗いています・・かわいい

消毒をして演奏開始あっ!ここにもぷっぷるちゃん


ニヤニヤが止まらないムスコ恥ずかしいといいながら弾くムスメ

順番に楽しんでいると偶然お友達に遭遇!大はしゃぎです

みんなで音楽で習った曲を連弾

ずっと同じ曲を弾いていましたがそれもかわいい三人組

寒い1日でしたが心がポッとあたたまりました

こちらは12月11日(日)までやっているそうです!

是非足を運んでみてください

開催:12月2日(金)~12月11日(日)
場所:12月9日(金)まで北棟2Fリヨン広場 12月10日(土)・11日(日)は北棟2FGU前

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 リエコ