今年も、先日行われたトレッサ横浜北棟のクリスマスイベントを堪能してきました

まずは、グッド・トイであそぼう♪のコーナー

この日は、★MODU(モデュ) というおもちゃで遊べるスペースがありました。

MODU(モデュ)は、柔らかいEVAブロック、ABS製バー、車輪を組み立てて遊ぶおもちゃだそうです。

こんな感じなので、小さい子でも簡単に組み立てて遊べるんです

5歳男児はこんなトラックのようなバイクのような車を作り、

満足げに乗りまくっていました。

この車輪(キャスター)もよく動くので、

自分で作った車で移動できるのが本当に楽しいようです

ただ・・・それなりの広さが無いと、せっかく作っても乗り回せないので、

我が家では難しいなぁ。。。

ということで、こちらでたくさん楽しませて頂きました

続いては、こちら

去年はトライできなかったので、今年はバッチリ弾かせて頂きました

兄妹で仲良くセッションしてきました

ちょうど私達の前に演奏していた男性がものすご~くお上手な方で、

自然と子どもたちが集まってきていました

ステキな演奏は、子ども達のハートも鷲づかみですね

 

そして、クリスマスマルシェゾーンには、

美味しそうなパンやらワインやらが勢ぞろい

一気にクリスマス気分になっちゃいました

 

ちなみに、こちらで試飲させて頂いたスパークリングワインが

手軽な値段なのになかなか美味しかったです

これらのワインは、マルシェイベントが終わっても

トレッサ南棟1Fの「KISSYO SELECT」さんの店舗で購入できるようなので、

お探しの方はKISSYO SELECTさんでお問合せくださいね

 

 

とれおんパークブログ隊 びーのびーの

文章・写真 namiring