今年の4月はじまりの手帳を5月末頃に購入したのですが、記事にしそびれてました💦
ですが、もう来年1月の手帳が店頭に並んでいるではないですか😳😳😳

一年の過ぎるのが、なんと早いことか💦

私は、ここ何年もほぼ日手帳を使っている為、他の手帳にするか迷いに迷って、結局ほぼ日を買ったのです。
紙の書き心地や見た目、付録に書いてあることなどこだわりポイントたくさんで。

最近は手帳ブームで、定番の手帳も新しく見直されたりして、かなり迷うところではあるのですが。

私のお友達はこちらの「高橋」の手帳が好きなんだとか。

そして、

ワナドゥ手帳とか💡
詳しくは過去に何度か記事にしているので割愛(笑)

カレンダーに書き込むことで、事足りるかな?とも思ったのですが、今年は娘が受験の年で、いろいろと用事もありそうですし、遅ればせながら結局「いつもと」同じ手帳を買ったわけです😅

LOFTでは手帳博が開催されてました💡

投票期限は過ぎてしまったのですが、結果は10月中旬とのことなので、間もなく発表なのかしら。

ホームページやLOFTのアプリでは、ノミネート作品も見ることができますよ☆
結果も待ち遠しいですが、ノミネート作品を参考に購入されてみても良いかもですね!

注目したのは、ほぼ日手帳に今年初めて登場したドラえもんの手帳!!!

それから、5年手帳。

私はやったことはないのですが、義母がずっと5年手帳を付けていて。

5年分の同じ日が1ページに収められているので、去年の今頃は何していたとか、簡単なメモ書きなのですが、孫たちが遊びに行ったことなども書き込んでいてくれて、見返すのも楽しかったりします。

義母は数年前から認知症になってしまったので、その手帳も今どうしているのか😢

特にお子さんが小さい時期、育児日記感覚で使われるのも良い記録になりそうですよね〜??


もうカレンダーも並んでいました。
ついこの間まで夏だったのに〜!!!ハロウィンが来て、クリスマスが過ぎたらもうお正月ですね…

とれおんぱーくブログ隊 びーのびーの