車によく乗るようになって早5年、冬のアウターは腰までの長さ程度で軽い着心地のものが良いことに、やっと気づいた今日この頃💦

UNIQLOのダウンベストを買ってからはそればかり着ていたのですが

やはり袖がないと・・・ということで最近流行りのマウンテンパーカーみたいなのが欲しいなとずっと思っていたんです。

あれこれ試着するも、お値段とデザインがなかなかコレ!というものに出会えなかったのですが。

この日はLEPSIMさんで出会っちゃいました😆

お値段は税抜き8500円。
一万円を切ってます☆(?ここかなり重要なポイント?)


3ウェイの、フード付きコート。


取り外しできるインナーも長袖だし、
何よりカラーが私のパーソナルカラーであるグレージュ!!!


3色展開で、黒とパープルもあり、どれも試着させていただきました。

パープルも、私のパーソナルカラー「パステルサマー」的にOKではあったのですが、着回しするのにどっち、どっちどっち?!としばし悩んで、また再度グレージュ着てみたりして😅

結果、第一印象を信じてグレージュに決めました??

駐車場までの帰り道、黒の方が良かったかなぁと若干後悔したのですが、
家に帰ってみてやはりこれでよかった♪と大満足。

左が、インナーで、ボタンで留めるようになってます。

こんな感じで、重ねる時は見える方がキルティング。

袖口にもボタンで留める箇所が。

先日まで真夏のようだったのに、すっかり朝晩冷え込むようになったので、
早速インナーを外して薄い上着として重宝しそうです?


後ろの部分は、お尻が隠れるくらい少しだけ長めになっているので、腰回りも寒くなさそうですよ!

インナーのキルティングも、それだけで可愛いし♪

寒くなったら重ねて、3ウェイどのパターンでも大活躍しそうで嬉しいです😊


他にも欲しいものがあったりしたのですが、とりあえず物欲は満たされたので◎

とれおんパークブログ隊 びーのびーの