少し前にご紹介したUNIQLOのパーソナルカラー診断の記事をとても気に入ってくださって、今度は店内に大きなポスターとしてプリントして飾られることになりました!!!

診断士さんと何度かお話するうちに、個人的にもすっかり仲良くさせて頂きまして、インスタグラムでもフォローしあう間柄?

ポスターの件も事前にLINEでご報告いただきまして、早速見に行った次第ですSMILY

入ってすぐの柱の裏手に1枚と、試着室の壁に1枚と合計2枚。
思いのほか大きくてびっくり、うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
でも、記念に写真をパチリ☆

そして、ついでにお手頃価格に値下げされた品をゲット!

ストレッチダウンベストは、最初のカラー診断後のお買い物の時に試着して、その後も何度も迷っていて買わずにいたのですが、待っててよかった(笑)

色は迷って、カラー診断で似合うと言われたチャコールグレーに。
車を運転する時も動きやすいし、殆ど毎日着てます♪

一緒に買ったセーターと重ねてはれ手

こちらはUniqlo Uのラムウール クルーネックセーター。小さめなデザインだと思うので、セールの棚に残っていたLサイズも試着せずに迷わずカゴに。帰宅して着てみて、イメージ通りで嬉しい暖かさです!!

実はアウターをずっと探していて、コレ!というものに出会えなくてトレパトしていたんです。

チェスターコート…

こんな感じとか?

こんなコーデ、可愛いはーとはーとはーと
お子さん用ですが(笑)

足元はタイツにねこちゃんの靴!

こちらはフードがボタンで外れて、ノーカラーにもなる2wayタイプ。

結局運命のアウターには出会えず終いでしたが、また次の冬の始まりにチェックしたいな。

春の新作も店頭に出始めましたし、カラフルなリネンのシャツとかも着たくなりますね♪

2月9日(木)は、語呂合わせで『服の日』なんだそうで、トレッサ横浜でも何店舗かで記念のサービスがあるようですよ☆
トレッサのホームページでチェックしてみてくださいね!

そして、UNIQLOではリヨン広場にてパーソナルカラー診断会が開催されるそうです!
いつもは毎週水曜なのですが、今回は木曜日。
水曜はお仕事のお友達も、行ってみようかな♪と言ってましたひらめき

診断時間は約20〜30分
料金:診断料500円(税込)
開催日時:2017/2/9(木)11:00〜15:00
場所:北棟2階リヨン広場

また、『ふくの日』でもあるそうで、かば田ではふぐのひらき干しが3枚298円!!!(笑)

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)