6月7日(日)は「幼稚園ってこんなところ」を開催ハート

トレッサイベントちらし-01.jpg
横浜市幼稚園協会港北支部の先生と工作タイム、幼稚園の資料展示や
としにいさんのお楽しみタイムもハート

昨年の様子はコチラ↓
幼稚園ってこんなところイベントに参加しました☆

四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー四葉のクローバー

久しぶりに義母といっしょにお買い物♪

義母が、ウォーキング用のウエストバッグが欲しいと言っていたので、
北棟3階の「スーパースポーツゼビオ」へ。
ゼビオにもいろいろあったのですが、
店員さんによると1階下の「エルブレスさんにもたくさんありますよ」と。

店内のエスカレーターで(ゼビオとエルブレスは店内で繋がっています)
さっそく「エルブレス」に。


ありました、ありました!
大小たくさんのウエストバッグ。


義母は腰に痛みを持っていて、
そのケアもあって筋力アップのためにゆっくり歩いています。
だから、身体にフィットして軽い小ぶりのものがいいとか。


いろいろ試着してみて、色のきれいなこのバッグに決定ハート
「明るい色で気分も明るくなりそう」と言っていました。

お会計に行くとスタッフさんが、
濱ともカードはお持ちですか?」とおっしゃいました。
横浜の65歳以上の方に渡しているカードだそうで、
加盟店では5~10%の割引などがあるそうです。


義母は、カードの存在は知っていたそうですが、
まだ受け取っていなかったとのこと。
スタッフさんが丁寧に説明してくれたので、
早速受け取ってこよう!と言ってました!
トレッサ横浜内では「ヴィクトリアゴルフ」でも使えるそうです。

子育て家庭には「ハマハグ」カードがありますよね。
最近は、子育てと介護の「Wケア」なんていう言葉がありますが、
いろいろなサービスを上手につかいたいですね~!

義母とはその後「スターバックスコーヒー」でゆっくりお茶をして、
久しぶりの女子のおしゃべり(笑)タイムを楽しみましたハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】