トレッサに来た目的の一つは、南棟3階「セリア」で買いたいものがありまして。
時間もあるので、久しぶりにじっくりセリパト(*^^)v
まずは、お弁当アイテムの紙のカップ。
毎日お弁当になったので、なくなるペースが早いんです汗

今回はこの水分・油分を吸収するおかずカップを発見!
そういえば煮汁がこぼれないようにしたり、
わっぱのお弁当箱に染み込まないようにレタスや紙を敷いたりしていますが、
おかずカップ自体が吸ってくれたらありがたいかもき

そして、お隣にあった占いの一言メッセージが書いてあるものも買ってみました( *´艸`)
お弁当の蓋を開けたとき、ちょっと楽しみがあると良いなぁと、
毎日のお弁当を楽しみながら作っていますハート
市販の冷凍食品のグラタンで、占い付きのものがあるのですが、
それを娘が好んで食べたがっていたので(あまり買ってあげなかったのですが)これならまぁいいか、と。

抗菌の機能がついたものや大小のサイズ違い、いろいろな形があって、
売り場面積も大きく取られているので、人気のジャンルなんですね。
消耗品だから、可能であれば100円均一のもので済ませたいし、
まずはセリアをチェックすることが多い私です★

もう一つ買っておきたかったのが、名前テープ。

息子がサッカーの合宿に行く際に、荷物に名前を全てつけなくてはいけないので。

学校の宿泊体験の時もそうだったので、手元のものがなくなってしまって。
白いものには直接名前を書けるのですが、
靴下には、この一番細いタイプを小さく1~2センチ角に切って、
アイロンで貼るのが取れにくくてオススメですひらめき

元々は、お向かいさんの保育園にお子さんを通わせている
ママからのアドバイスなんです( *´艸`)
保育園や幼稚園では、荷物やお着換えすべてに名前を付けなくてはいけないですよね~

小学生になって名前付けは、多少手抜きをしてしまう部分もあったりして汗
サッカーのものは、チームでお揃いのものが多く、
かつ、合宿所では自分たちで洗濯するので(!)、名前は必須なのです。
名前を書いておいても、帰って来てから取り違えが発覚したり(笑)

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、白いのと、
リネンっぽいナチュラルカラーの細いお名前テープを購入。

近くに大き目のゼッケンもありました。
 
体操着や、水着の名前付けに使えますね!


他にもこんなにいろいろな種類のお名前テープが。
入園入学準備の際は、品薄になりそうですし、早めに対策しておいても良いかもonpu03

また、手芸コーナーも目的の一つで、細いリボンテープを購入。

種類も沢山あります!

いつもレースを買ったりするのですが、今回は紐として使うので。
前回買った手ぬぐいと、この紐を使って、【あるもの】を作ります。
後日、ご紹介できるかな?

付箋も欲しかったので、物色~♪

種類やサイズも沢山あるんですね。


この細いタイプは、辞書引き学習の際にどんどん使いますね!


たっぷりかける大判タイプは、良く利用しています。


キモカワいい図柄もある!
あー楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他には扇風機カバー。

小さい赤ちゃんだと、つい指や細いものを突っ込んでしまいますよね。
これ掛けておけば、少し安心。でも可愛いと向かっていって余計気になっちゃうかなぁ。
シンプルなものに、好きなものを縫い付けても良いですね矢印


何をするかわからないのが赤ちゃんなので…あとは自己責任で(笑)

我が家の子どもたちが赤ちゃんの頃は、
100円均一ショップがこれほどまでに商品が充実してなかったと思うのですが・・・
安全カバーの類も沢山あるんですね~♪
 

車で使えるグッズも!
傘ホルダーとか、あれば便利でしょうね♪

シートベルトストッパーも、我が家の子どもたちが小さい頃は利用していました。
が、カーショップで買ったので、100円じゃなかったな(笑)

吸盤付きクリップは、ハンドタオルなどを窓に掛けて使えそうですね!

ベビーカーのフックも、多用してました!
懐かしい~♪ベビーカーは、荷車と化してましたが。

先日サッカーのグラウンドで、野球チームと一緒になって、
このベビーカーのフックを久しぶりに見ました。
そのチームでは、みんながそれぞれ自分の大きなバッグをフェンスに掛けていて。
地面に直置きしなくて済むので、良いなぁと思いました。

コードをまとめるアイテムも沢山。

我が家テレビ周りにゲームやらいろいろな配線があって、
こういうのを使ってすっきりまとめたいんだよなー。
ちょっと考えてから、出直そう。

あれやこれや、場面を想像して商品を眺めるのは楽しいものですね。
殆ど100円均一で揃えられますよね~
いつもパーッと必要なものだけ買って帰ることが多いので、
ゆっくりセリパトできてよかったです♪

今日のセリパト戦利品はこちら。

ダイニングテーブルでランチョンマットを使うのですが、お鍋をするときや、
お素麺を食べるときなど、タラ~っと垂らす人が家族で数名おり、
全体を覆えるビニールタイプのテーブルクロスを探していたんです。
このシックな色のチェックなら、良いかな♪気に入りました!
お気付きかもしれませんが、パンダの抗菌シートをまた買い足し(笑)

終わりに恥ずかしながら、今日のお弁当です四葉のクローバー

パンダの抗菌シートと、水分を吸収するおかずカップにラタトゥイユ。
以前購入したブルックリン柄のおかずカップで、なんちゃってキッシュちゅん

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】