今日は、海外に駐在している友人に頼まれて、
耳かきを南棟2階「ロフト」に買いに来ました。
前の日に、別のところにお出掛けついでに買って帰ろうと思っていて、すっかり忘れてしまって。
そんな時近くにサッと、車でも行けるトレッサ様。頼りになります♪

お友達からは『こんなのがあったら、買っておいて。メーカーはこだわりナシ』
と写メを送ってもらっていたので、

それを見ながらそれっぽい辺りをウロウロ。
自力で見つけられず、店員さんに聞いたら、健康グッズコーナーの一角にありました音符

しかも全く同じ銘柄のものが!
あー良かった(*^^)v
ミッション終了です。

と、ここからはトレパト(^_-)-☆
彼女曰く『たかが耳かき、されど耳かき』だそうで、
色々試してみた結果、軸が細くて、皿部も薄くて小さいコチラが、
お子さんの耳にちょうど良い!とのこと。

私も結婚した当初、義父に父の日のプレゼントとして差し上げたこんな感じの耳かき。

グッドデザイン賞で値段も手ごろ、
『自分では買わないけれどあると嬉しいもの』という私のプレゼント基準に合致して、義姉と合同で贈ったことを思い出しました。
そうだ、あの時も自分用に欲しいなと思いつつ買わなかったんだなー。

それで、この話を彼女にしたところ、それ持ってるーと。
さすが!という話に( *´艸`)

そう言われてみれば我が家にある耳かき数本、買ったものは一つもなく。
どこかで貰ったのか?たぶん実家から持ってきたものだと思うのですが、
まったくのこだわりなくて、彼女の話をほーっと話半分で聞いておりました。
我が家の子どもたちがもっと小さい頃は、
赤ちゃんグッズで先の光るこんな耳かきが欲しいなぁとか思ったことはあったものの、買わずになんとなく過ぎてしまって汗
これこれ。欲しかったなぁ。
?

LOFTオリジナルのものも!

耳かきは、し過ぎは良くないと聞きつつ、
始めると『取る方』が気持ちよくてやめられないんですよね♪
『取られる方(=子ども)』がもうやめて〜とすぐ言うのでササっと済ませてあとは赤ちゃん用の細い綿棒でクルクル。
たまに行く耳鼻科にお任せしていました。

改めて耳かきの種類を見てみると、値段もそれほど高くなくて500円くらいから1000円台矢印

こんなホワホワがついているの、実家にあったなぁkyu

先がゴムのものならば、お子さんも痛がらず耳かきをさせてくれそうですねちゅん?

値段を見てこれなら我が家も買ってみようかな♪と、
彼女お気に入りのものと、スクリュータイプの二本がセットになっているものを購入。

買って帰ったら早速子どもたちが食いつきよくて、
それぞれが気持ちよさそうな顔で耳かきをしていました。
娘に至っては、『ママ耳かきしてあげるよ!』などと( ゚Д゚)
あまりにしつこいので少しだけとお願いして、娘の膝に寝転がってみたのですが、慣れない手つきが耳元に感じられて、ゾクゾクしてしまいました(笑)
確かに竹のものは先が細くて、力も入り過ぎず、手作りの仕上げなので耳あたりがよくて、病みつきになりそう!

スクリュー型の方も、先端部が360度3枚の円盤になっているので、良く掻き出せるようです。
650円(税抜)で我が家の定番が出来そうです(*^-^*)

********
LOFTの入り口付近には、季節もののコーナーができているのですが、
特に目に付いたのがUV対策コーナーひらめき

私は、大抵ドラッグストアで買ってしまうことが多いのですが、
こちらでは

“子どもと使える”

?


“低刺激”?“天然由来成分”?“敏感肌にも使える”?“美白美肌”?“うるおい”

?
“携帯に便利なもの”?“ポンプタイプの大容量”
“石鹸で落とせる”等々気になるワードのものがたくさん集められていましたよ!!お子さんだけでなく、お肌の弱い方必見ですね。
ウチの子どもたち二人とも肌が弱いので、こういうのを使った方が良さそうです。
特に娘は日焼けを気にしだして、自分で毎朝塗り塗りしているのですぐなくなりそうなので、次はこちらで買っておこうと思いました♪

他に気になったのはお年頃の娘にデオドラント用品や、除毛等ボディケアコーナーをチェック。

ロールオンタイプのこちら。去年お友達に勧められたもの発見♪

?

海外のお友達に耳かきの他に、面白そうなフェイスパックはどうかな?

これ、以前にもSNSやテレビで見ていて気になっていたのですが、
先般の伊勢志摩サミットで日本を代表する公式のお土産として配られたんだそうですDocomo109

ラインナップは30種類を超えているそうですよ!
?

お子さんも一緒にできるようにキッズサイズもありました!
?

日焼けした肌の保湿に良さそうですよね音符
ママがやってると、必ず子どもって真似したがりますよね〜。
小さなサイズはあまり見たことがないので、
たまにはこんな面白いフェイスパックを使わせてあげるのも、特別な感じで良いかと思いました。


今回の購入品 #トレパト戦利品 はこちら。
フェイスパック2つと、リクエストの耳かきは、お土産に。喜んでもらえると良いなハート

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】