北棟から南棟までぐるぐる歩くと、広いから結構疲れますよね。
この後の予定までの時間潰しに、少しコーヒー飲みながら一休みです。
軽めに済ませたかったので、南棟1階の「タリーズコーヒー」へキラキラ

モッツアレラチーズとハムのフォッカッチャサンド・・・だったかな?
とこの日は肌寒い感じだったので、ホットのソイラテを。
チーズがもっちり伸びて美味しかったですハート

いつもは大抵持ち帰りか、サッと飲むだけなので、
店内や置いてある冊子をじっくり眺めることがないので新鮮star
タリーズの店内もパトロール気分で眺めつつ。

1番気になっていたのは、絵本。
これは『ピクチャーブックアワード』というタリーズコーヒージャパンの
プロジェクトだそうで、テーマに沿って応募された中から選ばれた受賞作品でした。
知らなかったー!

絵本部門】は、表紙と本文(絵と文)、
ストーリー部門】は、ストーリーのみの応募にイラストレーターが絵を付けてくださるのだそう。

どなたでも応募ができるんだそうですが、
さらに小学生以下の児童対象に【キッズ部門】があるそうです!
優秀作品は、タンブラーにしてプレゼントして下さるそうですよ音符

なんだか夢のあるプロジェクトでワクワクしますね。

現在第14回の応募を受け付けているそうです!
詳しくはホームページをご覧くださいね。

因みに前回の受賞作品はこちら。


こちらは5月に発売されたばかりの第13回受賞作品。
どれも、優しい気持ちになれそうな絵本ばかりですね。
過去のものも含め、店頭で販売されているそうなので、
是非お手に取ってご覧になってみてください♪

また7月4日から発売のHAPPYBAGなるものが!

3,000円の福袋のようです♪
オシャレなチラシ?

限定のコーヒー豆の他に、ウォーターボトル(専用バッグ付き)、
コーヒーチケット5枚、限定コースターが入っているそうで、
コーヒーファンにはかなりお得なセットなのではないでしょうかき

季節柄、水出しコーヒーや水出し紅茶も気になるところ。

先日、他のところでたまたま水出しコーヒーを買ったばかりなので、
この日は水出し紅茶を買ってみました。

暑くなるこれからの季節、冷蔵庫に冷えた飲み物があるとうれしいですよね♪
coldbrewという入れ方、最近よく耳にしますが、
要は水に入れてじっくりと時間をかけて抽出するだけ!
コクのあるまろやかな口当たりになるんだそうですハート

私は紅茶を濃い目に入れて、炭酸で割って飲むティーソーダをオススメします( * ??? )

この日の朝食は、トレパト戦利品ばかりでした(*≧艸≦)
炭酸水は、オススメのSodastreamで作ったもの、パンはアンティークさんのあん食パン、限定の絶品レモンのチョコリングはーとはーと

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの あっきー】