数年前から耳にしてはいたものの、利用したことがない『グランピング』♪

日経トレンディが毎年発表しているヒット予測。
2016年の予測ランキングにも入ったことで、改めて話題になりましたよね。

ご存知の方も多いとは思いますが念のためご説明すると・・・
グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語で、
ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができるというもの★

グランピング=キャンプと捉えるとちょっと大げさですが、
ベランダや庭先での手軽な『ベランダグランピング』ならばすぐにトライ出来そうです音符

我が家は狭い古いマンションから、小さな庭のある一戸建てに引っ越して丸2年が経ちましたが、以前のマンションでは、狭いベランダでおにぎりやおやつを食べたり、花火を見たりはーと
また引っ越してからは、狭いですが庭先での『グランピング』を楽しんでいます。

ご近所にご迷惑にならないように煙の出にくい無煙ロースターを使ってのBBQ=3

レジャーシートを敷いて庭先でご飯を食べたり。こちらは素麺(笑)

夏はかき氷やおやつを、

秋には焼き芋をしたりして。

リビングの延長のような感じで楽しんでいます。だいたい、お向かいさんの小さな可愛い兄弟が登場♪
ウチのiPadミニで、娘のヘッドフォンで何やら見てますねハート2ウチの子達は大きくなってしまったので、お向かいさんの兄弟が、まるで孫のように可愛いんです(笑)

これって一応ベランダグランピングって言っても良いですよね!?

今までが収納のない狭いマンションでしたので、庭先で使えるようなものは何もないのですが、こんなパラソルとか、欲しいなぁと思ってずっと気になっていたんですき

あと、前にも言ってた気がしますが、欲しいのはハンモック(笑)
北棟の「エルブレス」には、勢揃いしていますピース

つづく時計

(とれおんパークブログ隊 びーのびーの あっきー)