夏休みが近くなり、お出かけも多くなってきますね~!
そこで気になる「虫よけ」パトをしてみました=3

南棟1階の「薬マツモトキヨシ」にはもちろん、ずらっと並んでいました。


ミストタイプは定番ですが、パッケージもかわいいはーと
マダニにも効果ありということです。


こちらは、服の上からかけるタイプ。
夏の屋外では長袖は必須ですが、それだけじゃ心配ですもんね。
また、肌に直接スプレーしたくない時などはこちらを。


ティッシュタイプはサッとひとふきで便利。
うちの子どもも小さな頃はよく携帯してました矢印


すっかり定番になったシールタイプ!


こちらはリストバンド。袖口からの虫にもいいかな。

変わって、北棟2階の「エルブレス」にもありますよ~おひさま


ちょっと大人な(?)リストバンドタイプ。


こちらは、天然成分100%でできた空間・布用虫よけスプレー(真ん中)
虫が嫌いな精油がブレンドされているそうです。
屋内外の空間にさっとまいたり、カーテンなどにかけたり、
ベビーカーなどにもしっかりスプレーするといいみたい手


こちらは、天然成分でできたボディスプレー。
虫よけとしての表示はありませんが、
虫が嫌いな天然のハーブが入っているということ。
お肌のダメージケアに効果あるそうです。
6ヶ月以上の赤ちゃんに使えるっていうのがうれしい~きゃvネコ


ロールオンタイプ♪いい香り。


日やけどめもありました。


ヤマビルファイターなるものを発見!
そうそう、けっこうヒルの被害って多いんですよね。
我が家は湖で子どもの足にくっついて大騒ぎになった経験があります汗


キャンプなどに効果があるキャンドルタイプ。


アロマ缶は香りでも満足キラキラ


かとり線香の受け皿も最近はこんなにかわいいちゅん
プラスαがあるとちょっと楽しいかも。


虫よけ加工済みのバンダナもハッケーン!
柄もちょっとかわいくて、普通に使えるものだからうれしいハート
我が家では、バンダナに軽く虫よけスプレーをして、
首や手首などに巻いていたことがあるので、
しっかり効果があるものなら尚うれしいなぁ。


着る防虫なるものも!
こちらは大人用ですが、しっかり虫よけ効果がある服だとか!


夏の屋外での活動に1枚あると便利かもしれませんネ。

いろんな組み合わせで、家族に合った防虫作戦を立てましょう。
虫で嫌な思いをすることなく、快適な夏にしたいな~き

ねこ???とれおんパーク・ブログ隊 びーのびーの hirom】