とれおんパークブログイベント第3弾開催ですstarstar

『段ボールで遊ぼう』
3月10(火)・11日(水)
北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

2014年12月 段ボールイベントに参加しました!

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar
詳細が決まり次第、HPでお知らせしますstarstar

花花花花花花花花花花花花

最近は、大切な方への感謝の日としても活躍(?)している
バレンタインデー。
私も、お世話になっている方に何か贈り物を…と考え、
ちょいと粋なチョコ(笑)はないかと探索に出ました。

まずは、南棟1階「茶寮kikusui」へ。

お目当ては期間限定の「チョコ大福Docomo109
前から食べてみたいと思ってたんですが機会を逸していました。
じっと眺めていたらお店の方が試食をさせてくれて…
お、おいしい〜(>▽<)


これは子どもたちにも食べさせたいと、数個お買い上げハート
(1個から買えます)


冷凍で売られていて、冷蔵室で解凍してからいただきます。
チョコとクリームのバランスがいい具合で、
思っていたよりサッパリしていておいしい♪
冷凍のままなら賞味期限も長いので、贈り物にもばっちりです。

次に覗いたのは「崎陽軒」。
実は、こちらにもチョコ製品があるんです。


なんと、月餅とチョコのコラボレーション!
こちらも季節限定です。(←限定ものにヨワイちゅん


見た目はまさしく月餅の「横濱月餅 チョコ&チョコ
今回は3個入りを買ってみましたが、1個から買えます。


黒あんに見えますが、これ、チョコなんです〜!
餡とチョコがほどよく混ざっているのでべったりした甘さでなく、
想像よりずっとさっぱりしていましたき

むふふ…どれにしようかな。
贈る予定の方のちょっと驚く顔を想像しながら、思案中〜ハート

びーのびーのびーの hirom)