段ボールハウスイベント開催しますstarstar
「段ボールでサンタのおうちを作ろう」サンタ
12月18日(木)・19日(金)
10時~16時 北棟2階リヨン広場♪

前回の様子はこちら
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(幼児編)
カラフル段ボールハウスをつくろう!に参加しました♪(小学生編)

地域の情報資料コーナーや先輩ママの質問コーナーもあります♪
親子で遊びに来てねstarstar

双葉 双葉 双葉 双葉 双葉

いよいよ…と言うか、とうとう受験の季節が近づいてきました涙

我が家は大学、高校のW受験でプチパニック…
とは言ってもパニックになっているのは親ばかりで、
子どもたちは相変わらずのほほ~んとしていますが kyu

そんな中、書店に行けばやっぱり気になる資料や参考書ぱっちり


北棟2階の「有隣堂」には、もちろん様々な参考物件(?)が。


ひと昔前と違って、とても親しみやすいタイトルのものが多く、
硬いムードは心が沈む(笑)ばかりだけれど、
これなら読みたくなると子どもたちが言うのも頷けます。


内容もカラフルで(最近は中学の教科書もとてもカラフルです)、
いろいろな年齢対象で、読み物のようにわかりやすい工夫を
しているなというのが感想。


さて、今回はこんな魅力的(!)な参考書を買いました!


中はこんな感じ!
もう、どんな方法でもいいから憶えてチョウダイ!
というのは親の勝手な思い込みですが、
息子も笑いながら読んでいました…けど…ちゃんと活用するかなぁ^^;


入学準備のいろんな本も出始めていました。


パソコンやスマホ時代とはいえ、まだまだ辞書は活躍しますが、
こちら有隣堂さんにはアウトレットの本もあるので、
お得に手に入れることもできます。
辞書は内容があまり変わらないのでいいですよネ手


手帳もいっぱい!
これからの受験シーズンに向けてスケジュール管理もしていかなくては汗
親子でガンバラナクッチャ!

びーのびーのびーの hirom)