北棟2階リオン広場で開催された、
イベント「みんなでカラフル段ボールハウスをつくろう」に参加してきました。

我が家は小学校3年生と1年生の兄弟で参戦!
プレイパークのお兄さんお姉さんが作ってくれた大きな段ボールのお家を横目に、たくさんある段ボールで自分達の家を作成をはじめました。


こちらはプレイパークのお兄さんお姉さんが作ってくれた大きなお家き
みんなで可愛く飾り付けします。


子どもたちのマイホーム、先ずは壁と出入り口から。


壁を積み上げて…


屋根を作ったけど、潰れてくる汗
急遽真ん中に柱を入れて下から押し上げてなんとか竪穴式住居もどきが完成Docomo109

その他にも、小さなお友達に大人気の電車や
お兄さんお姉さんの作ってくれた可愛いダンボールの動物達など?kyu
身近な材料でとても楽しめた一日でした。

プレイリーダーのお兄さんお姉さんがあちこちで活躍している
各地のプレイパークの資料も充実。
屋内も楽しいけどプレイパークにも是非子どもと一緒に遊びに行きたいな!!

びーのびーのびーの jukuko)